« じゃん(^-^)v『ツーリングナビ静岡の旅』今、浜松に到着しました! | トップページ | うなぎ♪うなぎ♪うなぎ♪ »

2014年1月30日 (木)

『ツーリングナビ静岡の旅』は舘山(たてやま)へ(^-^)v

『ツーリングナビ静岡の旅』は舘山(たてやま)へ(^-^)v
『ツーリングナビ静岡の旅』は舘山(たてやま)へ(^-^)v
『ツーリングナビ静岡の旅』は舘山(たてやま)へ(^-^)v

舘山寺(かんざんじ)温泉の先にある舘山(たてやま)(^-^)v

舘山には810年に空海(弘法大師)によって創建された寺院と伝えられる、舘山寺(かんざんじ)や愛宕神社や展望台やチャート海岸などなど遊歩道もあります♪
ちょこっと曇っていたけど、気持ちよい風に吹かれながら浜名湖をゆったり眺めましたぁ(^-^)v

チャート海岸はチャート(珪岩)の赤い岩の層なんだそう♪

そして、雨か激しく降ってきちゃいましたぁ(>_<)

|

« じゃん(^-^)v『ツーリングナビ静岡の旅』今、浜松に到着しました! | トップページ | うなぎ♪うなぎ♪うなぎ♪ »

コメント

ふ~ん
千葉にも館山って地名有ったけど、ナンかカンケーあんのかなあ?
アフリカ?だか食べると薬になる土がこんな色だったよーな 岩はそのままじゃかじれない

んー 潮の香り最近嗅いでないよお! 海に囲まれたクニ生まれとしちゃあ、
うんらやましっ

投稿: きゅ~ぴ~qp | 2014年2月 1日 (土) 03時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513068/59039106

この記事へのトラックバック一覧です: 『ツーリングナビ静岡の旅』は舘山(たてやま)へ(^-^)v:

« じゃん(^-^)v『ツーリングナビ静岡の旅』今、浜松に到着しました! | トップページ | うなぎ♪うなぎ♪うなぎ♪ »