« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

日曜日、ふみちゃんとお家夜ごはん(^-^)v

日曜日、ふみちゃんとお家夜ごはん(^-^)v
日曜日、ふみちゃんとお家夜ごはん(^-^)v
日曜日、ふみちゃんとお家夜ごはん(^-^)v
日曜日、ふみちゃんとお家夜ごはん(^-^)v
日曜日、ふみちゃんとお家夜ごはん(^-^)v
日曜日、ふみちゃんとお家夜ごはん(^-^)v
素敵な秋色のお花とマロンケーキとワインを持ってきてくれた、ふみちゃん! 夜ごはんは
●真鱈とアサリのアクアパッツァ
●野菜たっぷりのさばそぼろの混ぜごはん
●またまた野菜たっぷり&ベーコンの塩糀チャウダー●南瓜の濃厚ペースト

おもてなしごはんを作るのは本当にとってもとっても楽しい(^-^)v みんなが喜んでくれるといいパワーをもらって私は元気もりもりです♪
大好きなレ・ミゼラブルロンドンキャストのコンサートを見ながら、ふみちゃんからのプレゼントワインをハーブとはちみつでホットワインにして、マロンケーキを食べてるとあっという間に夜遅く…(>_<)
また会える日を楽しみに♪♪♪ごはん会が終わりましたぁ☆

これからもお家ごはんをちょこちょこやりたいな(^-^)v
12月には ツーリングナビの大本なっちゃんとスタッフさんとみんなでごはん会!!!を計画中です♪
楽しみ!楽しみ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

そして夜はおよばれごはん(^-^)v 素敵なお花たちをいただきました☆

そして夜はおよばれごはん(^-^)v 素敵なお花たちをいただきました☆
そして夜はおよばれごはん(^-^)v 素敵なお花たちをいただきました☆
そして夜はおよばれごはん(^-^)v 素敵なお花たちをいただきました☆
そして夜はおよばれごはん(^-^)v 素敵なお花たちをいただきました☆
そして夜はおよばれごはん(^-^)v 素敵なお花たちをいただきました☆

素敵なお花たち♪
でも花瓶がまだないので、次の日ずっとずっとほしかった【アスティエ・ド・ヴィラット】の食器と一緒にピッチャーを購入♪

とっても素敵に入りました!次は食器たちに素敵にごはんを盛りつけたいな☆☆☆


●ASTIER de VILLATTE
フランスに数世紀続くアスティエ・ド・ヴィラット家の末裔が仲間のアーティストと共に、代々受け継いできた19世紀の器からインスピレーションを受け陶器やクラシック家具、グラスウェアやカトラリーなどのコレクションを手がけています。
真っ白なこの陶器のコレクションはパリ市内のアトリエでパリ近郊の土を使い、デザインの細部や色にもこだわって、職人の手でひとつひとつ大切に時間をかけて作られています☆☆☆


今週も台風(>_<)みなさま気をつけてくださいね!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

先日、ハハとマムが新居に遊びに来ましたぁ(^-^)v

先日、ハハとマムが新居に遊びに来ましたぁ(^-^)v
先日、ハハとマムが新居に遊びに来ましたぁ(^-^)v
先日、ハハとマムが新居に遊びに来ましたぁ(^-^)v
先日、ハハとマムが新居に遊びに来ましたぁ(^-^)v
朝どたばた準備。。。
●和風ドライカレー
●ホタテと大根としょうがのスープ
●人参とたまねぎと玉子の炒めもの&鰹節

ハハからは
●オリーブの入った自家製ラタトゥイユ♪♪♪
マムさんははじめてのお家でぱたぱた走りまわってました(^-^)v

ふふ かわいいマムさん♪♪♪

食後はマカロンとコーヒーで乾杯☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

黒岩果樹園さんで大好きなぶどうをぱくっ、りんごをがぶっ(^-^)v

黒岩果樹園さんで大好きなぶどうをぱくっ、りんごをがぶっ(^-^)v
黒岩果樹園さんで大好きなぶどうをぱくっ、りんごをがぶっ(^-^)v
黒岩果樹園さんで大好きなぶどうをぱくっ、りんごをがぶっ(^-^)v
黒岩果樹園さんで大好きなぶどうをぱくっ、りんごをがぶっ(^-^)v

案内していただいたのは 黒岩由香里さん☆☆☆

めちゃめちゃ素敵な由香里さん!ぶどうのお話とりんご畑にも連れて行ってもらって、なんとりんごをまるかじり〜(^-^)v

たくさんのくだものたち野菜たちはキラキラ、とてもエネルギッシュでめちゃめちゃおいしい〜♪
そして、黒岩果樹園のみなさんがとても笑顔いっぱいで本当に素敵でした!

帰りには箱いっぱいにお土産をいただいて☆
みんなで大切に大切にいただきました(^-^)v

果樹園のみなさま 本当にありがとうございます!


公開は10月2週目です!
どうぞお楽しみに♪♪♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

お待たせしました!ツーリングナビ『長野&群馬の旅』のつづき。北信濃くだもの街道(^-^)v

お待たせしました!ツーリングナビ『長野&群馬の旅』のつづき。北信濃くだもの街道(^-^)v
お待たせしました!ツーリングナビ『長野&群馬の旅』のつづき。北信濃くだもの街道(^-^)v
お待たせしました!ツーリングナビ『長野&群馬の旅』のつづき。北信濃くだもの街道(^-^)v
お待たせしました!ツーリングナビ『長野&群馬の旅』のつづき。北信濃くだもの街道(^-^)v

上田市から菅平高原を抜けて〜♪
北信濃くだもの街道を走ると、ぶどうにりんごに立派なくだものたちに囲まれてわくわくっ(^-^)v
旬のくだものたちに囲まれた素敵な広域農道です!

『あ〜♪♪♪ 旬のくだものが食べたい!』と見つけたのは《黒岩果樹園》さん!!!

販売所の手前には葡萄が、奥には太陽を浴びて紅く輝いているりんごたち♪

そしてなぁんと♪ニワトリさん!ひよこさん! もうちっちゃいひよこさんがピョコピョコおしりぷりぷり♪
かわいい〜。わぁ〜♪
くだもの見る前から大興奮!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »