« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

一昨日引っ越しをしました☆

一昨日引っ越しをしました☆
一昨日引っ越しをしました☆
一昨日引っ越しをしました☆

ツーリングナビ旅から戻って、ばたばた準備。。。(>_<)旅写真遅くなってしまっていてごめんなさい!!!
一昨日、引っ越しをしました!

まだまだ片付けがいっぱいだけど、ちょっと休憩夜ごはん(^-^)vおいしい具だくさん塩糀チャウダーができましたぁ♪
ハハからのプレゼントのハーブのスープセロリをチャウダーにトッピングしてリモンチェッロでちょこっと乾杯!!!
うふふ♪♪♪とってもお気に入りなハーブたちはテーブルに置いても素敵!
元気に育てます(^-^)v

《リモンチェッロ ディ カプリピゥ》は最近出会ったお気に入り♪
レモンのかほりが絶品でしたぁ♪
今日はこれでおやすみなさい☆☆☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

今日は『ツーリングナビ長野&群馬の旅』最終日♪♪♪

今日は『ツーリングナビ長野&群馬の旅』最終日♪♪♪
今日は『ツーリングナビ長野&群馬の旅』最終日♪♪♪
今日は『ツーリングナビ長野&群馬の旅』最終日♪♪♪
今日は『ツーリングナビ長野&群馬の旅』最終日♪♪♪
今日は『ツーリングナビ長野&群馬の旅』最終日♪♪♪

旅2日目からバタンぐう〜(>_<)でしたぁ。

たくさんのメッセージみなさま!ありがとうございます♪♪♪
すごーく嬉しいです(^-^)v
上田市からの続きは明日お届けしますね!
今日は志賀草津高原ルートを走りました(^-^)v

絶景!感動!絶景!がいっぱい!の中霧が出たりもしたけど急に視界がひらけたり!!!と素晴らしかった☆☆☆

今は東京に移動中。。。
ちょっと眠気いっぱいなので少しおやすみなさい。

また明日☆☆☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

今日もいいぃ〜天気!今日は上田市から(^-^)v

今日もいいぃ〜天気!今日は上田市から(^-^)v
今日もいいぃ〜天気!今日は上田市から(^-^)v

真田氏一族のふるさと☆☆☆
ゆったりとした時間がが流れて、気持ちいい風が吹き抜ける。。。

素晴らしい景色が広がっていましたぁ。
太陽がまぶしいぃ〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

飯山はのどかな素晴らしい場所でした☆☆☆

飯山はのどかな素晴らしい場所でした☆☆☆
飯山はのどかな素晴らしい場所でした☆☆☆
飯山はのどかな素晴らしい場所でした☆☆☆

夜は信州りんごを使ったカレーを食べて、全身で長野を味わいましたよ(^-^)v
では明日に備えて、お疲れ様でした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

じゃん♪幻の富倉そば!!!ここは富倉そば本店(^-^)v

じゃん♪幻の富倉そば!!!ここは富倉そば本店(^-^)v
じゃん♪幻の富倉そば!!!ここは富倉そば本店(^-^)v
じゃん♪幻の富倉そば!!!ここは富倉そば本店(^-^)v
じゃん♪幻の富倉そば!!!ここは富倉そば本店(^-^)v
じゃん♪幻の富倉そば!!!ここは富倉そば本店(^-^)v
じゃん♪幻の富倉そば!!!ここは富倉そば本店(^-^)v

【富倉そば】は奥信濃の飯山市にある富倉という地区で代々受け継がれてきた伝統のおそばです!

雪深いこの地では麦の栽培ができなかったため、オヤマボクチの茸毛(じょうもう)という葉の繊維をつなぎに使ったとても手間と時間のかかるおそば!!!
このオヤマボクチをつなぎに使うことでそば粉の味わが変わらず、十割そばのかほりと、つなぎ入りそばの喉ごしの良さがあり、しこしことした独特の歯触りがあります(^-^)v

撮影のあとカメラマンさん『大盛りで!』とお願いしたら、『じゃ 山盛りでね。』と作ってくれました♪
店主の阿部 竹一さん☆ とっても優しくて、素敵なお父さん!
力強いいいおそばに出逢えて感激しましたぁ☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

棚田の上には映画『阿弥陀堂だより』のセット《阿弥陀堂》があります(^-^)v

棚田の上には映画『阿弥陀堂だより』のセット《阿弥陀堂》があります(^-^)v
棚田の上には映画『阿弥陀堂だより』のセット《阿弥陀堂》があります(^-^)v

秋桜が風にゆられて綺麗〜☆☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

栗♪栗♪栗♪栗〜!

栗♪栗♪栗♪栗〜!
栗♪栗♪栗♪栗〜!
栗♪栗♪栗♪栗〜!
栗♪栗♪栗♪栗〜!

栗の木がいっぱい♪ みどりのいがぐりがかわいい♪♪♪

道にころころしてました♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は稲穂がぴかぴか☆とんぼが飛ぶ日本の原風景が残っている長野県飯山市へ(^-^)v

今日は稲穂がぴかぴか☆とんぼが飛ぶ日本の原風景が残っている長野県飯山市へ(^-^)v
今日は稲穂がぴかぴか☆とんぼが飛ぶ日本の原風景が残っている長野県飯山市へ(^-^)v
今日は稲穂がぴかぴか☆とんぼが飛ぶ日本の原風景が残っている長野県飯山市へ(^-^)v
今日は稲穂がぴかぴか☆とんぼが飛ぶ日本の原風景が残っている長野県飯山市へ(^-^)v
今日は稲穂がぴかぴか☆とんぼが飛ぶ日本の原風景が残っている長野県飯山市へ(^-^)v
ここは江戸時代から続く自然石で組まれた独特の棚田が広がる田園地帯☆

緑のかほり、太陽のかほり、水の音、虫の声、風の音とかほり。。。たくさんの自然の大合唱が聞こえてきまぁす・・・うふふ。

『気持ちいいぃ〜!!!』
素敵な大合唱は10月公開まで待っててくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快晴!!!

快晴!!!
『ツーリングナビ長野&群馬の旅』はじまりましたぁ(^-^)v
今日はとってもとっても快晴〜!!!
山も街も花も稲穂もみんな輝いています♪ いい旅になあれ☆☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

祝☆2020年東京五輪!!!そして明日からは『ツーリングナビ長野&群馬の旅』に行ってきまぁす(^-^)v

祝☆2020年東京五輪!!!そして明日からは『ツーリングナビ長野&群馬の旅』に行ってきまぁす(^-^)v
祝☆2020年東京五輪!!!そして明日からは『ツーリングナビ長野&群馬の旅』に行ってきまぁす(^-^)v
先週から今週は京都〜名古屋とプライベート旅☆☆☆久しぶりにお墓参りに行ったり、お祖母ちゃんと2人鍋で盛り上がったり!たくさんお話ができてとてもとても充実した5日間♪
最終日前日は近畿地方の大雨で電車が止まって(>_<)止まって(>_<)止まってぇ。。。8時間の電車旅になっちゃいました。
みなさんは大丈夫でしたか?

そして、明日からは『ツーリングナビ長野&群馬の旅』(^-^)v
今日は松茸ごはんもりもり食べて!明日から元気いっぱいの旅に行ってきます!
『ツーリングナビ岐阜の旅』の写真たちは戻ってからお届けします。途切れてしまってごめんなさい!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »