« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

おはようございまぁす♪『ツーリングナビ岐阜の旅』今日やっと晴れました(^-^)vうふふ♪

おはようございまぁす♪『ツーリングナビ岐阜の旅』今日やっと晴れました(^-^)vうふふ♪
おはようございまぁす♪『ツーリングナビ岐阜の旅』今日やっと晴れました(^-^)vうふふ♪

7時前の気温は8℃♪♪♪ わあー本当に気持ちいい朝です(^-^)v
今日は日没まで素晴らしい景色が見られそう!
行ってきますっ♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

城下町を眼下に郡上八幡天然水で作ったサイダーは最高(^-^)v

城下町を眼下に郡上八幡天然水で作ったサイダーは最高(^-^)v
城下町を眼下に郡上八幡天然水で作ったサイダーは最高(^-^)v
城下町を眼下に郡上八幡天然水で作ったサイダーは最高(^-^)v

私の後ろの町のかたちはなんとお魚のかたち!?

郡上鮎の本場として知られる郡上八幡の町並みは町全体が鮎のかたちに見えるんです♪♪♪

全貌はお楽しみに(^-^)v つづきはのちほどお届けしますね☆

昨日はお昼過ぎからちょこっと雨が降ってきました(>_<)が、雨も吹き飛ばすくらい元気に楽しんできます♪♪♪
ではでは今日はおやすみなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

『ツーリングナビ岐阜の旅』今日は郡上八幡に(^-^)v

『ツーリングナビ岐阜の旅』今日は郡上八幡に(^-^)v
『ツーリングナビ岐阜の旅』今日は郡上八幡に(^-^)v
『ツーリングナビ岐阜の旅』今日は郡上八幡に(^-^)v
『ツーリングナビ岐阜の旅』今日は郡上八幡に(^-^)v

日本最古の木造再建城として再建された水の城下町のシンボル【郡上八幡城】(^-^)v
じ〜ん とってもとっても美しいぃ☆☆☆素晴らしいぃ☆☆☆山城ですっ☆

天守閣から降りてきて♪♪♪ 【郡上おどり(7月中旬から9月上旬までの32夜を踊りぬく日本一ロングランの盆踊り)】の手拭いをゲットして♪
あっ【踊る炭酸 サイダー】発見!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

いつもありがとうございます!!!Thank you!!!

いつもありがとうございます!!!Thank you!!!

いつもメッセージをいただく皆様へ☆ 感謝をこめて☆

みなさん からいただくメッセージはいつもいつも嬉しくて、大切な大切な宝物です!
私の元気のもと(^-^)v
そのお陰で今こうして元気にお仕事ができることに感謝しています!
本当にありがとうございます!
そして、これからもずっとずっと応援してくださいね!!!
日本から海外からいつも元気パワーをありがとう!!!
瀬川夏未


明日からは《ツーリングナビ岐阜の旅》に行ってきまぁす!
前日はいつもドキドキ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

玲子おばちゃん還暦おめでとう旅(^-^)v

玲子おばちゃん還暦おめでとう旅(^-^)v
玲子おばちゃん還暦おめでとう旅(^-^)v
玲子おばちゃん還暦おめでとう旅(^-^)v
玲子おばちゃん還暦おめでとう旅(^-^)v
玲子おばちゃん還暦おめでとう旅(^-^)v

金曜日から1泊2日の旅に行ってきました♪♪♪
玲子おばちゃん☆おばあちゃん☆父☆母☆私(^-^)v
みんなと久しぶりに集まると、みんなに癒されてさらにのんびりゆったりしちゃう私♪♪♪ ふっふ〜♪
お喋りいっぱいの賑やか旅は楽しくて楽しくてあっという間に過ぎちゃいました。。。
『おばちゃん還暦おめでとう!』

帰りには【浜松まつり会館】で力強くて芸術的な凧たちと御殿屋台を見て、帰りぎりぎりまで素敵な時間を過ごしましたよ(^-^)v

離れていてなかなか会えないこともあるけれど、みんなで会える時間ってかけがえのない大切な時間☆これからもみんなが集まれる時間を作りたいな♪♪♪

そして昨日、名古屋【あつた蓬莱軒】のうなぎ丼をお土産に戻ってきました(^-^)vうまぁい♪♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

そして、彩ちゃんから上海わんたんo(^o^)o

そして、彩ちゃんから上海わんたんo(^o^)o
そして、彩ちゃんから上海わんたんo(^o^)o
そして、彩ちゃんから上海わんたんo(^o^)o

最近知った、東京の蒲田にある《上海わんたん 食彩厨房》(^-^)v
このわんたん、形がぷりっとしててかわいい♪

『食べてみたいっ♪』とこの前行ったら完売してました。。。(>_<) あらぁ。

そんな話を聞いていた 彩ちゃんから《上海わんたん 食彩厨房》の《海老わんたん》をプレゼントしてくれました♪♪♪ 感激☆
『ありがとう〜♪♪♪』


早速、次の日 ランチは【Umui】で食べて、夜ごはんに(^-^)v

スープは濃厚で旨みいっぱいだし、わんたんはむちっと具はぷりっとしてうまい♪
またまた素敵なごはんに出会いました!ふふ♪

けんちん汁とコウケンテツさんレシピのしょうが牛丼も美味しく作れましたぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

じゃん!髪を切りましたよ(^-^)v

じゃん!髪を切りましたよ(^-^)v
じゃん!髪を切りましたよ(^-^)v
じゃん!髪を切りましたよ(^-^)v
じゃん!髪を切りましたよ(^-^)v

久しぶりにさっぱり(^-^)v夜は親友の彩ちゃんと久しぶりにマクロビごはん♪♪♪

先週水曜日はスペシャルなマクロビケークサレがどーんと! 気になってケークサレにテンペカツレツ丼
《【テンペ】はインドネシアのジャワ島発祥の大豆の発酵食品です(^-^)v板状になっています♪納豆まで発酵が進んでいないので、ねばねば&匂いもなくてとっても美味しい♪♪♪》

そして、デザート♪
清見オレンジはさっぱり&ジューシー&甘くて太陽のかほりも感じましたぁ(^-^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

次回はツーリングナビ6月&7月旅をお届けします!!!

Photo_2

 『ツーリングナビ千葉&茨城の旅』 見ていただきありがとうございますheart04 メッセージもとてもとても嬉しいですheart04  次回もまたまた素敵な旅に行ってきまぁすrunrunrun

 今月から新しいメンバーが加わりました! 大本 菜津子さんheart01 元気でHAPPYな旅をお届けします☆彡 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

港公園展望塔は素敵空間(^-^)v

港公園展望塔は素敵空間(^-^)v
港公園展望塔は素敵空間(^-^)v
港公園展望塔は素敵空間(^-^)v
港公園展望塔は素敵空間(^-^)v
港公園展望塔は素敵空間(^-^)v

どどどーーーんっと
立ってる鹿島港と鹿島臨海工業地帯を一望できる展望塔(^-^)v

天気がいいと富士山も見られるそう♪♪♪ う〜ん
今回は見られませんでした(>_<)
が、なんといっても展望の形がお気に入りです☆☆☆
雫の形みたいに鹿島港につきだしているから、とても立体的に見えて、青空の下で眺めるととっても気持ちよかったです(^-^)v


そして、元旦には先着30人まで展望最上階で初日の出が見られるそうo(^o^)o 展望デッキに上れなくても、地上から目の前の鹿島港からの初日の出が見られまぁす♪

素敵☆☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

素敵な佐原(^-^)v復興観光です☆☆☆

素敵な佐原(^-^)v復興観光です☆☆☆
素敵な佐原(^-^)v復興観光です☆☆☆
素敵な佐原(^-^)v復興観光です☆☆☆
素敵な佐原(^-^)v復興観光です☆☆☆
素敵な佐原(^-^)v復興観光です☆☆☆
素敵な佐原(^-^)v復興観光です☆☆☆

佐原は水郷地帯の田圃から収穫される早場米により、江戸時代には醸造文化が栄え、味噌・醤油・味醂・酒が江戸に運ばれ【江戸の味】を支えていました☆

また、この佐原は江戸幕府の直轄地であったため自由闊達な商業都市として栄えていました☆☆

今も酒造りや醤油造りの醸造技術や営みが残り、当時の生き生きとした《江戸優り》の食文化が継承されていて、この素敵な歴史景観で今も家業を引き継いで営業を続けている商家が多く《生きている町並み》として評価されています(^-^)v

平成8年12月、関東ではじめて【重要伝統的建造物群保存地区】に選定されました。


おばあちゃんの舟めぐり旅は、ゆったり気持ちいい時間〜♪ 昔のお話やおいしいお店のお話、東日本大震災のこともたくさんお話しました。

そしてここには【日本で初めて実測地図を作成した 伊能忠敬さん が30年余りを過ごした母屋と店舗《寛政5年(1793)建築・国指定史跡】は震災で中は崩れてしまい工事中でした。。。が当時の空気がそのまま残っています☆☆☆


ツーリングナビ鹿児島旅で伊能さんが見た景色を見て、そして17歳で婿養子に入り、佐原の名主として活躍した前半生に過ごした場所へ降りたって♪
とっても嬉しかった!

ツーリングナビ旅で出会った場所、道、山、たべもの、歴史がだんだん繋がって私もツーリングナビ旅地図ができてるんだなぁ〜って♪ とても感激です(^-^)v

この町並みがこれからもずっとずっと生きつづけていくことを願って☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

ツーリングナビ千葉&茨城の旅☆《おけまつ》さんの歴史あるごはんと、素敵なご家族に感激でした(^-^)v

ツーリングナビ千葉&茨城の旅☆《おけまつ》さんの歴史あるごはんと、素敵なご家族に感激でした(^-^)v
ツーリングナビ千葉&茨城の旅☆《おけまつ》さんの歴史あるごはんと、素敵なご家族に感激でした(^-^)v
ツーリングナビ千葉&茨城の旅☆《おけまつ》さんの歴史あるごはんと、素敵なご家族に感激でした(^-^)v
ツーリングナビ千葉&茨城の旅☆《おけまつ》さんの歴史あるごはんと、素敵なご家族に感激でした(^-^)v
ツーリングナビ千葉&茨城の旅☆《おけまつ》さんの歴史あるごはんと、素敵なご家族に感激でした(^-^)v

創業 大正元年
佐原名物 天丼 かつ丼 定食 絶品カレー
がいただけます(^-^)v

戦後のお米がない時でも地元の水郷米たっぷりのかつ丼!!!
秘伝のタレがとてもいい甘さとこくで、とんかつも脂身が美味しくて大盛りごはんもぱくっと食べちゃいました♪

ずっと昔のお話、『お店の前にも舟が行き交っていたんだよ。。。』と聞いていると、当時の風景が目の前に見えるようでドキドキ☆☆☆

国指定 重要無形民俗文化財に指定されている【佐原の大祭】《7月の八坂神社祇園祭 と 10月の諏訪神社秋祭り の総称》 の秋祭りはここ 【おけまつ】さんの前から出発します♪♪♪

約300年の伝統を持ち、山車上部に大人形、周囲に関東彫りの豪華な彫刻が飾り付けられて、佐原囃子の音とともに歴史的町並みの中を曳き廻されます。

その山車に使われていた車輪がお店の入口にありましたっ(^-^)v どっしり!

食後には2代目お父さんから絶品コーヒーをいただいて、3代目息子さんとご一緒に写真も撮れてとてもとても楽しい時間を過ごすことができました!!!

この出会いを大切に、今度は佐原大祭でまた再会したいと思っていまぁす♪

次は 【絶品カレー】が気になっている私です!
お父さんの煎れてくださったこだわりコーヒーも是非是非おすすめです(^-^)v

みなさま ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »