« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月26日 (土)

鹿児島旅からただいま♪♪♪

鹿児島旅からただいま♪♪♪

ただいま(^-^)v
鹿児島旅の撮影から今帰ってきました♪
わいわい♪ばたばた♪とあっという間の5日間!

歴史と、豊かな自然と、かごんまで出逢った素敵な素敵な方たち、かごんまごはん☆
写真の手に持ってるのは【桜島小みかん】
とっても甘くて、いいかおりなんです!!!

おもひで写真たちはまだまだいっぱい♪またのちほどお届けしますね☆

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

そしてそして、800ヶ所の源泉をもつ指宿温泉で世界で唯一の天然砂むし温泉(^-^)v

そしてそして、800ヶ所の源泉をもつ指宿温泉で世界で唯一の天然砂むし温泉(^-^)v
そしてそして、800ヶ所の源泉をもつ指宿温泉で世界で唯一の天然砂むし温泉(^-^)v
そしてそして、800ヶ所の源泉をもつ指宿温泉で世界で唯一の天然砂むし温泉(^-^)v
そしてそして、800ヶ所の源泉をもつ指宿温泉で世界で唯一の天然砂むし温泉(^-^)v
そしてそして、800ヶ所の源泉をもつ指宿温泉で世界で唯一の天然砂むし温泉(^-^)v

気持ちよくて終わったあとは顏がほんわり♪
ほんわりして今日の撮影が終わって。。。

帰り道、砂むし温泉の源泉でゆでた温泉卵《通称 おんたま》を使った指宿の人気メニュー 【温たまらん丼】を 鰻屋さんで♪♪♪うまぁい!

帰りはどしゃ降りになっちゃいましたが(>_<)
明日はいい天気になぁれ!
『鹿児島旅』は2月&3月公開です!
どうぞお楽しみにしていて下さいね。
今日も1日お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして鹿児島ではじめての《つけあげ》に感激(^-^)v

そして鹿児島ではじめての《つけあげ》に感激(^-^)v
そして鹿児島ではじめての《つけあげ》に感激(^-^)v
そして鹿児島ではじめての《つけあげ》に感激(^-^)v
そして鹿児島ではじめての《つけあげ》に感激(^-^)v

《さつま揚げ》は東日本での呼び方なんだそう。

鹿児島では《つけ揚げ》といいます♪


鹿児島谷山で有名なつけあげ屋さん!!!
生のマグロと季節ごとに捕れる数種類の青魚を骨ごと、又歯応えとうま味を出すためイカを使いっています☆
今でも昔ながらの手作り☆

魚のうまみがいっぱい!いっぱい!いーっぱい!
口いっぱいに広がって、そして【ごぼう天】【人参天】は野菜のかおりと甘みと食感が最高〜って、今もじーん としてます(^-^)v
うふふ。


あっ この《ねじめ びわ茶》鹿児島県産びわ葉を100%使っていて、おいしい! 桜島フェリーの売店で発見p(^-^)q

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

鹿児島空港で朝ごはんを食べて、桜島へ(^-^)v

鹿児島空港で朝ごはんを食べて、桜島へ(^-^)v
鹿児島空港で朝ごはんを食べて、桜島へ(^-^)v
鹿児島空港で朝ごはんを食べて、桜島へ(^-^)v
鹿児島空港で朝ごはんを食べて、桜島へ(^-^)v

《ツーリングナビ鹿児島の旅》はじまり♪はじまり♪ましたぁ♪

活火山のまっただなかで 、大地の鼓動を感じる。

桜島で
じっくり(^-^)v
ゆっくり(^-^)v
おいしさも(^-^)v

明日も満喫してきます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

羽田空港は綺麗な朝♪♪♪

羽田空港は綺麗な朝♪♪♪
羽田空港は綺麗な朝♪♪♪
行ってきます(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます(^-^)v今日から《ツーリングナビ鹿児島の旅》に出発です!

おはようございます(^-^)v今日から《ツーリングナビ鹿児島の旅》に出発です!

写真は1週間前の月曜日の大雪の次の日の朝、東京はしーんととても寒かったけどとっても綺麗な朝でした(^-^)v

今日から明日も、木曜日も雪みたい(>_<)
今日から木曜までの《鹿児島旅》もちょっと雨。。。
でも鹿児島では【雨】は【島津雨】といって【吉兆】なんですねっ!!!

いい旅になあれ♪♪♪
行ってきまぁす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

明けましておめでとうございます☆☆☆

明けましておめでとうございます☆☆☆

昨年はたくさんの方々に出逢い、たくさんお世話になり本当に感謝でいっぱいです!
番組・ブログを通してみなさんに出逢えてとってもとっても嬉しいです!!!
本当に感謝です。いつもありがとうございます!

今年も笑いをいっぱい♪元気な元気な1年になるよう、楽しく頑張っていきます(^-^)v
みなさまにとっても素敵な1年となりますように☆

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

ふぅ〜年末からの風邪ぎみが続いて。。。新年もまだ咳と鼻ずびずび(>_<)
今日もずびずび。。。

でも、久しぶりに家族と過ごせたし、 かわいいゴールデンくんににんまりしたいいお正月でしたぁ♪
素敵な年になあれ♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »