« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

よいお年を☆☆☆

よいお年を☆☆☆
よいお年を☆☆☆
よいお年を☆☆☆
よいお年を☆☆☆

『みんなぁ1年いっぱいありがとう(^-^)v』
って、昨日・一昨々日はみんなで今年最後のおつかれごはんで乾杯!!!

今日は映画館で大好きな大好きな【レ・ミゼラブル】♪♪♪
本当にすばらしくて涙いっぱいでした。
今年1年今日までとっても充実した素敵な日が過ごせたことに感謝です!

そして、いつもみていただきメッセージもいただき本当に本当にありがとうございます! みなさんに感謝しています!

これからの新しい年が素敵な年となりますように☆みなさま よいお年をお迎えください☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

1日遅れちゃいましたが、みなさんメリークリスマス☆☆☆

1日遅れちゃいましたが、みなさんメリークリスマス☆☆☆
1日遅れちゃいましたが、みなさんメリークリスマス☆☆☆
1日遅れちゃいましたが、みなさんメリークリスマス☆☆☆
1日遅れちゃいましたが、みなさんメリークリスマス☆☆☆

12月はやっぱりばたばた。。。でも夜は久しぶりに友人と夜ごはん会☆
みんなに会うといつもいいパワーをもらってまぁす(^-^)v


そしてクリスマスは久しぶりにお花を飾って、PURE CAFE《ビーガンカフェ》のショートケーキとラザニア、大山鶏の香草焼き&照り焼きたち、ビーフストロガノフを作ってクリスマスはゆっくり夜ごはんを食べました(^-^)vが。。。

今日は、2日前から喉が腫れてきてたので(>_<)急いで病院へ!
30日までまだまだバタバタ。しっかり薬を飲んで元気になぁれ(^-^)v

みなさんは大丈夫ですか?寒くて、乾燥して、疲れてる時期なので気をつけてくださいね!!!

ではでは おやすみなさぁい☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

だんだん!《ありがとう!》っていっぱい感じた旅

だんだん!《ありがとう!》っていっぱい感じた旅
だんだん!《ありがとう!》っていっぱい感じた旅
だんだん!《ありがとう!》っていっぱい感じた旅
だんだん!《ありがとう!》っていっぱい感じた旅

米子鬼太郎空港で日本海の幸《カニシュウマイ》と《のどぐろ》さん、《島根》《鳥取》のごはんたちをいただいて東京に戻ってきましたっ♪

心もお腹も満腹!!!
12月&1月までぜひぜひ見てくださいね(^-^)v


今年も出逢ったみなさんに感謝しています!
そして だんだん☆☆☆
『だんだん』島根県の方言で『ありがとう』です。
いい響きっ♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後は出雲大社に大感激、出雲そばにも感激!!!じーん☆

最後は出雲大社に大感激、出雲そばにも感激!!!じーん☆
最後は出雲大社に大感激、出雲そばにも感激!!!じーん☆
最後は出雲大社に大感激、出雲そばにも感激!!!じーん☆
最後は出雲大社に大感激、出雲そばにも感激!!!じーん☆

出雲大社は、伊勢神宮などと並ぶ古社のひとつ。

歴史は神代にまでさかのぼり、国造りに尽力した大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)が天照大御神(あまてらすおおみかみ)に国を譲る際、その功績を称えて造営された壮大な宮殿が出雲大社の起源とされています☆

日本の歴史を記した『古事記』や『日本書記』に、その創建が国譲り神話として記されています☆☆

ご祭神の大国主大神
天照大御神に国を譲ってからは、幽事《目に見えない世界の事柄》を司ったことから、縁結びの神様として祀られるようになりました☆☆☆

縁とは、男女の縁はもちろん、生きるものすべての縁を司る。すべてのものが幸福であるために縁で結ばれているという意味があるそう。

優しい空気がただよう場所☆到着した時は急にじーんとしてしまいました(>_<)なんかとてもあたたかくなった感じ☆☆☆
いいパワーを感じたなぁ。

《出雲そば》撮影後には《にしんそば》を食べましたっ(^-^)v体ぽかぽか、じわんとあったかくてにしんと新そばとおだしが美味しかったぁ!!!

写真の積み重なったそばたちは公開まで楽しみにしていてくださいね☆
うっふ(^-^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そして木綿街道に到着(^-^)v素敵な持田醤油店さんに☆ 外を歩く妖怪の亀姫さんにもばったり!?

そして木綿街道に到着(^-^)v素敵な持田醤油店さんに☆ 外を歩く妖怪の亀姫さんにもばったり!?
そして木綿街道に到着(^-^)v素敵な持田醤油店さんに☆ 外を歩く妖怪の亀姫さんにもばったり!?
そして木綿街道に到着(^-^)v素敵な持田醤油店さんに☆ 外を歩く妖怪の亀姫さんにもばったり!?

江戸時代の出雲は良質の綿作地帯☆その《雲州木綿》を松江、遠くは大阪などへ出荷する市場町・宿場町としてさかえていましたぁ(^-^)v
およそ300mの通りを『木綿街道』として今に残しているとてもとても素敵な場所っ♪♪♪

持田醤油店さんで愛情たっぷりなお醤油たちいろいろ♪♪♪いろいろ♪♪♪【1月公開です】いただいて、おばあちゃんとはお醤油ができるお話&お孫さんのお話で盛り上がり(^-^)v
なんか本当のおばあちゃんとお話しているみたい。おばあちゃんのお家みたいに落ち着くお醤油屋さんです☆ふふ。

と。。。外に亀?
『窓越しに亀が!!!』って、はじめての妖怪パフォーマーさんとの遭遇で大はしゃぎしちゃいましたぁ!
亀姫さんは【ゲゲゲの鬼太郎】の妖怪さんだそう。

最後にはみんなで記念撮影して、濃厚でおいしい《羽衣さしみ醤油》と手作り《しょうゆ糀》と、お向かいにある江戸時代から 出雲特産 出西生姜と上白糖を炭火で煮立てて手造りしている《来間屋生姜糖》をおみやげに。
みんなあたたかくて素敵な方たちでしたぁ(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ツーリングナビ島根&鳥取の旅』公開中です(^-^)v

『ツーリングナビ島根&鳥取の旅』公開中です(^-^)v
『ツーリングナビ島根&鳥取の旅』公開中です(^-^)v
『ツーリングナビ島根&鳥取の旅』公開中です(^-^)v

大変遅くなってしまいました(>_<)ごめんなさい!
12月はあっという間にもう26日(゜ロ゜;30日までお仕事しっかりがんばります♪では☆☆☆

秋いろいっぱい!!!
おもひで写真は中海の堤防道路から松江へ(^-^)v

自然豊かな素敵な場所たち、はじめてだけどとっても懐かしくて、ほっとして、そしてトキメキいっぱいな旅でしたぁ♪♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »