« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月22日 (木)

ただいま♪

ただいま♪

島根・鳥取の旅から今戻ってきましたぁ(^-^)v
羽田空港に到着〜!

2日目からはどたばたと過ぎて。。。あっという間に東京です(>_<)
とってもとっても素敵な旅!!!おもひで写真はのちほどおくりますね☆

今日はお家に帰ったらすぐ寝ちゃいそう☆☆☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

ツーリングナビの旅(^-^)v

ツーリングナビの旅(^-^)v
ツーリングナビの旅(^-^)v
ツーリングナビの旅(^-^)v
ツーリングナビの旅(^-^)v
ツーリングナビの旅(^-^)v
ツーリングナビの旅(^-^)v

朝 8時すぎに米子鬼太郎空港に到着したので。。。
メイク前にカニ丼(^-^)vど〜ん!

今日は鳥取県境港 水木しげるロードをお散歩して ねずみ男さんに出逢ったり♪

島根県美保関ではロマンチックな石畳を歩いて♪

撮影の合間におばちゃんが焼いてた《いかやき》を食べたら絶品!!!
《美保関に行ったときはぜひ!ぜひ!ぜひ!食べてみてくださいね♪》

そして、松江藩の城下町として栄えた松江(^-^)v
松江城北側のお堀沿いのお茶屋さんで
《松江名物 ぼてぼて茶》
《宍道湖名物 しじみ汁》
をいただいてまたまた感激!

12月&1月のツーリングナビでぜひぜひ見てみてくださいね☆

では明日もいい旅してきます! おやすみなさい。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

結婚式☆彡

Tomoki_nana  とてもとてもほのぼのとした素敵な結婚式でしたheart04

人と出逢うこと、友と出逢うこと、出逢いがあってあたらしい道ができることって うんconfidentいいな。。。

じーんとした一日でしたぁheart01

Tomoki_nana2  さてconfident私は明日から『ツーリングナビ島根の旅』に出かけますhappy02

【八百万の神様が集う御神域、男女の縁のみではなく、生きるものすべての縁を願う 出雲や自然や歴史を訪ねて。。。】

 弟たちの結婚した月(神在月かみありづき)に、島根・出雲に行けるのはとても素敵な縁なんだなと感じていますheart04 

感謝をこめてconfidentそしてまた新しい縁(出逢い)を楽しみに行ってきますsign03 いい旅になあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

明日は弟たちの結婚式♪

明日は弟たちの結婚式♪

今日はみんなでお昼ごはんを食べてきましたぁ(^-^)v
久しぶりのおばあちゃんとおばちゃんが集まって我が家はとってもとってもにぎやかで楽しいぃ!!!

ピンクのネイルをして☆☆☆ 準備完了♪
おやすみなさぁい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

秋ごはん(^-^)v

秋ごはん(^-^)v
秋ごはん(^-^)v
秋ごはん(^-^)v
秋ごはん(^-^)v
秋ごはん(^-^)v

秋になって松阪牛と松茸が届いたので久しぶりに《すき焼き》が食たいっ!!!&松茸ごはんをいただきましたぁ(^-^)v

そして、以前本を読んでいたパン・ウェイさんの薬膳料理教室にはじめて参加。【食】についてお話を聞きながらパン・ウェイさんの秋ごはん12品!!!

《パン・ウェイさん》は、季節と身体をテーマに四季に沿った食生活を提案しています♪
私が食べた10月のお料理は
【余熱を逃がして肌をいたわるための料理・・・暑い時期に体内に溜まった余熱を除きながら、夏にダメージを受けた肌をいたわる料理☆】パン・ウェイさんの薬膳というのは生薬を使う薬膳ではなく、今の季節の食材=今身体に一番必要なもの というごはん♪


寒いなぁ〜と思った時は旬の野菜とお魚とお肉なら、牛肉と羊肉が身体を温めるそうですよ♪

季節によって食材を変えることって大切なんだなぁと実感した1日でした!

なんと食べた日は体がぽかぽかだったし、次の日はお肌がぷるぷるしてました☆☆☆ わぁい(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »