« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

夕方に“青山ファーマーズマーケット”♪♪♪

夕方に“青山ファーマーズマーケット”♪♪♪
夕方に“青山ファーマーズマーケット”♪♪♪
夕方に“青山ファーマーズマーケット”♪♪♪
夕方に“青山ファーマーズマーケット”♪♪♪
夕方に“青山ファーマーズマーケット”♪♪♪

●ピンクのバラたち
●完熟いちご とちおとめ
●発芽玄米もち
●天然酵母ベーグルたち

はじめて食べた完熟いちごはとてもとても甘くて、びっくりしましたっ!
【市場を通じて販売されるいちごとは違い、ヘタのまわりまで真っ赤になる時までじっくり待って、まさに今が食べ頃!という時に収穫】しているそうですよ!

手に持っただけでもっちりがわかるずっしりベーグルは、今日から食べまぁす(^-^)v
ウフフ♪楽しみ。


夜は、ヴィーガンごはんを食べて帰ってきました。いっぱい食べたけど、帰ったら体重が1kgダウン。。。 いいお散歩ごはん日和になりました(*^^*)
ではでは、おやすみなさい☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は“ORGANIC”な1日♪

今日は“ORGANIC”な1日♪
今日は“ORGANIC”な1日♪

お昼ごはんは大好きな『自由が丘バーガー』の“ピンクバーガー”すべての食材にこだわりいっぱい(^-^)v
ポテトも最高!ケチャップも有機栽培のもの。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

おはようございます(^-^)v昨日はおいしいごはんができました♪

おはようございます(^-^)v昨日はおいしいごはんができました♪

いっぱい食べて、ワインも飲んで、ぐっすり寝たので今日は元気に動けそうです(^-^)v

空は青空!素敵な金曜日になあれ♪♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

月曜日の雪がまだまだ残ってて寒ーい毎日(>_<)でも気持ちいい青空だぁ!

月曜日の雪がまだまだ残ってて寒ーい毎日(>_<)でも気持ちいい青空だぁ!
月曜日の雪がまだまだ残ってて寒ーい毎日(>_<)でも気持ちいい青空だぁ!
月曜日の雪がまだまだ残ってて寒ーい毎日(>_<)でも気持ちいい青空だぁ!

昨日は庭にきらきらと氷の柱がいっぱい。。。

この写真は11時くらいに撮った我が家の庭。お昼になっても空気がキーンとしてて、雪も氷も溶けないくらい寒いぃぃぃー。

しょうが湯飲んで、今日も寝ます☆
みなさんもあたたかくしてくださいね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

最近、夜遅くなっても自炊してまぁす♪やっぱり手作りが一番!!!

最近、夜遅くなっても自炊してまぁす♪やっぱり手作りが一番!!!
最近、夜遅くなっても自炊してまぁす♪やっぱり手作りが一番!!!

料理家 青山有紀さんのレシピ『蒸し肉じゃが』をつくりました!!!これ最高においしいよぉ♪

じゃがいもは皮ごと別に少量の水で蒸し煮をするのでホクホク!!!
土鍋で作るので、玉葱はやわらかくとろって、胡麻油とにんにくがアクセントなのです!!!
金沢の旅で買った、にごり酒も一緒に(^-^)v
蓋付きグラスはシェリー酒のグラス♪(チチのおみやげグラス)

今年に入って足もとあったかのブーツ型ルームシューズをはいてます(^-^)v
これはこれは、本当にぽかぽかで、ふわふわで気持ちいいぃ〜♪

毎日寒く、東京は乾燥しまくりですが、やっとこれから雨…雪が降るみたい♪ わぁい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

ツーリングナビの新ページができました!!!

ツーリングナビの新ページができました!!!

お待たせしました!ツーリングナビの新ページです。レッドバロンサイト内にあります。

http://www.redbaron.co.jp/blog/touringnavi/

ブログのリンク先も変更が完了しました!

みなさんぜひぜひ見て下さいね。

今年も元気いっぱいな旅をお届けします(^-^)v
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!


寒い毎日ですが、風邪などなど。。。気をつけてくださいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

寒中お見舞い申し上げます!うぅ寒いですねっ(>_<)

寒中お見舞い申し上げます!うぅ寒いですねっ(>_<)
寒中お見舞い申し上げます!うぅ寒いですねっ(>_<)
寒中お見舞い申し上げます!うぅ寒いですねっ(>_<)
寒中お見舞い申し上げます!うぅ寒いですねっ(>_<)

昨日は、安納芋と蓮根とブロッコリーとハムにピンクソルトとハーブと野菜だけでできたブイヨンを入れて《ぽかぽかスープ》をつくりましたぁ(^-^)v

シンプルな味つけだから野菜のうまみがぎゅっ!として美味しくて、とってもあたたまりました♪


そして、茜ちゃんからジャムをもらって♪♪♪
なんとこのジャム《パイナップル&黒胡椒&バニラビーンズ》が入ったジャム! わくわくするジャムです(*^^*)うふ。

あとお正月に食べたうまぁい、どーんともちもちぱりっと栗のたいやき。
今週も元気に過ごせそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

お正月のマムさん♪

お正月のマムさん♪
お正月のマムさん♪
お正月のマムさん♪

マムは昨年末からちょっとヘルニアが出てきましたが、今はこのシマウマさんでめちゃめちゃ元気に遊んでまぁす(^-^)v

私はおせち食べて♪寝て♪また食べて♪寝て…(^^ゞ体が重くなった今日。。。
頑張ってエクササイズをしました!!!
お正月休み明けは運動しちゃくちゃいけませんね(>_<) うぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

宮城県松島から初日の出の写真が届きました(^-^)v

宮城県松島から初日の出の写真が届きました(^-^)v

新しい1年の新しい1日がはじまりました。
この太陽のあたたかく輝いている光がみんなに届きますように☆☆☆
愛をこめてっ\(^_^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »