« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

遅れ馳せながら♪今日《鰻》をいただきました(^-^)v 元気もりもりです!!!

遅れ馳せながら♪今日《鰻》をいただきました(^-^)v 元気もりもりです!!!
遅れ馳せながら♪今日《鰻》をいただきました(^-^)v 元気もりもりです!!!

【ひつまぶし】です! 暑い毎日にヘトヘトな私は、薬味とおだしでさらっといただきました♪♪♪

みなさんは食べましたか?
今年の暑〜い夏を元気に過ごせそうです。うっし!
明日は朝からレッスン♪体の隅々までしっかり動かしてきます!!!
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

【ハルニレテラス】で出逢ったもうひとつの牛さん♪

【ハルニレテラス】で出逢ったもうひとつの牛さん♪
【ハルニレテラス】で出逢ったもうひとつの牛さん♪
【ハルニレテラス】で出逢ったもうひとつの牛さん♪
【ハルニレテラス】で出逢ったもうひとつの牛さん♪

《Angel des Montagnes》
フランス アルプス発、自然派インテリアブランドのお店♪

この牛さんは、今年フランスアルプスで女王になった牛さんです。
ここでは毎年、女王の牛さんを決めるそうです!

ブラウンの色合いに、ノートの中は綺麗なオレンジ色。
一目惚れした牛さんでしたぁ(^-^)v


お店は、フランスに7店☆スイスに3店☆イタリアに1店☆日本では【ハルニレテラス】と山梨県の【リゾナーレ】にあります!!!
www.angeldesmontagnes.com

すっごくおいしい牛乳と一緒にぜひぜひ立ち寄ってみて下さいね!
いい軽井沢旅です(^-^)v ふふふ☆

今日も暑さに負けず、みなさんいっぱい水分とってお仕事気をつけてくださいね!!!
暑〜い…(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ハルニレテラス】で私、最高の牛乳に出逢いましたよ〜!!!!!!!

【ハルニレテラス】で私、最高の牛乳に出逢いましたよ〜!!!!!!!
【ハルニレテラス】で私、最高の牛乳に出逢いましたよ〜!!!!!!!

【PURE MILK GELATO NAGAI FARM】
ここで《農場直送 低温殺菌 成分無調整 しぼりたてミルク》を飲んでみました。

すると『最高においしい♪』
甘くて、ミルクのかおりがやさしくて、生クリームみたいに濃厚なのにさっぱりして…とにかくっ!とにかくっ!とにかくっ!

私の大好きな牛乳の中で、なんと『1番』!!!!!!!になりました♪ うふふ(*^^*)


【PURE MILK GELATO NAGAI FARM】
長野県軽井沢町星野ハルニレテラス
www.nagaifarm.com.jp/gelato/

『搾りたてミルク』と『搾りたてのミルクから作るジェラート』や、『旬の野菜や果物を使ったヘルシーなジェラート』もあります。 『ジェラート』は次きた時の楽しみにとっておきます(^-^)v

【 みなさん!
ぜひ飲んでみて下さいね。】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

そこで出逢った《招き猫さん》めちゃめちゃかわいい!! そして、後ろの大きな木が【ハルニレ】です!

そこで出逢った《招き猫さん》めちゃめちゃかわいい!! そして、後ろの大きな木が【ハルニレ】です!
そこで出逢った《招き猫さん》めちゃめちゃかわいい!! そして、後ろの大きな木が【ハルニレ】です!
そこで出逢った《招き猫さん》めちゃめちゃかわいい!! そして、後ろの大きな木が【ハルニレ】です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ごはんは《冷やし担々麺》濃厚な胡麻のスープがおいしい♪

お昼ごはんは《冷やし担々麺》濃厚な胡麻のスープがおいしい♪
お昼ごはんは《冷やし担々麺》濃厚な胡麻のスープがおいしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走っていくと、【ハルニレテラス】に到着!!!

走っていくと、【ハルニレテラス】に到着!!!
走っていくと、【ハルニレテラス】に到着!!!
走っていくと、【ハルニレテラス】に到着!!!
走っていくと、【ハルニレテラス】に到着!!!
走っていくと、【ハルニレテラス】に到着!!!

【ハルニレテラス】はこんな感じの木の建物があります(^-^)v

《フランスの雑貨》や《スウェーデンの家具や食器》や、《天然酵母パンのお店》、《ヒーリングマッサージ》、《和菓子屋さん》、《カフェ&ブックス》、《イタリア料理》、《中華料理》、《お蕎麦屋さん》etc…。
そばには渓流が流れていて…♪♪♪

大きな【ハルニレ】の木々があって、とっても気持ちいい場所です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅間山を眺めながら♪♪♪

浅間山を眺めながら♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ホテルの中にあるチャペル☆★☆★☆★素敵だなぁ♪

ホテルの中にあるチャペル☆★☆★☆★素敵だなぁ♪
ホテルの中にあるチャペル☆★☆★☆★素敵だなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の夕方、軽井沢にやってきました(^-^)v

昨日の夕方、軽井沢にやってきました(^-^)v
昨日の夕方、軽井沢にやってきました(^-^)v
昨日の夕方、軽井沢にやってきました(^-^)v

ホテルに到着すると、激しい夕立が…(>_<) でも雨のあとは、18℃になりました!!びっくり&寒い!?&気持ちいい♪夜散歩ができました☆
【ホテルは20th ANNIVERSARY☆★☆★☆★☆★☆★】

レンガ造りの素敵なホテルです♪

わぁ〜い そして、今日の朝はいい天気♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

今日は《ボスコ・モト東京店》へ(^-^)v

今日は《ボスコ・モト東京店》へ(^-^)v

今、イタリアから素敵な《BERIK》がいっぱい届いてまぁす!!!

9月の旅で着るので、みなさまどうぞお楽しみにしていてくださいね!!

ふふ(^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

【バレトン メソッド】

【バレトン メソッド】

暑いだけで疲れちゃう毎日です(>_<)

一昨日、帰りに本屋さんで見つけました。
【バレトン メソッド】 バレエ・ヨガ・フィットネス の要素が入ったエクササイズみたいです!

ちょっと気になって買ってみちゃいましたぁ。【DVDがついてる!!!】
早速、今日 朝早起きしてやってみま〜す♪♪♪

東京は今、久しぶりの雨が降ってます! 涼しくなるかなぁ☆
みなさま 熱中症には気をつけてくださいね!!

おやすみなさい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

じゃん♪昨日の夕方の空はすっごく綺麗っ!!!

じゃん♪昨日の夕方の空はすっごく綺麗っ!!!
じゃん♪昨日の夕方の空はすっごく綺麗っ!!!

撮影から帰ってきてから、毎日じりじりした太陽が昇ってます…(>_<)

でも昨日の夕方は空いっぱいにピンク色が広がっていました!

【八天堂】さんの冷たいカスタードパンを食べながら、ぼ〜と見とれてしまいましたぁ☆
明日も暑さには気をつけないといけません!
今日も1日お疲れ様でした!!!
うーん まだ暑いです(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

磐梯山を眺めながら金曜日の夜、旅から戻ってきました☆☆☆

磐梯山を眺めながら金曜日の夜、旅から戻ってきました☆☆☆
磐梯山を眺めながら金曜日の夜、旅から戻ってきました☆☆☆
磐梯山を眺めながら金曜日の夜、旅から戻ってきました☆☆☆

ツーリングナビ《福島の旅》は、8月・9月公開です!

どうぞお楽しみにしていてくださいね♪♪♪

毎日暑い日が続いていますが、みなさまお体に気をつけてくださいね!!!

今日も暑いです…ぷう(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして、強清水《こわしみず》で最後の撮影!!!冷たくて、なめらかな湧き水です♪うまぁいo(^-^o)

そして、強清水《こわしみず》で最後の撮影!!!冷たくて、なめらかな湧き水です♪うまぁいo(^-^o)

撮影後には、4リットルのお水をいただきました♪

自宅に帰ってきて、昨日このお水でお茶《ルイボスティー》をつくってみると、とってもまろやかで美味しいお茶になりました♪自然の恵みに感謝です☆


旧白河・二本松街道の分岐点にある湧き水場。
【ふくしまの水三十選】です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜多方からレッドバロン会津若松店へ♪♪♪

喜多方からレッドバロン会津若松店へ♪♪♪
喜多方からレッドバロン会津若松店へ♪♪♪

関根店長さんと一緒に♪
かっこいい、とっても素敵な店長さんです(*^^*)
ふふっ♪

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

昨日の喜多方の続き。笠をかぶった馬さん♪♪♪ 『暑いね〜!』

昨日の喜多方の続き。笠をかぶった馬さん♪♪♪ 『暑いね〜!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!あっもう夕方です(>_<) 昨日夜《福島の旅》から戻ってきましたぁ!

おはようございます!あっもう夕方です(>_<) 昨日夜《福島の旅》から戻ってきましたぁ!

大渋滞の首都高を走り抜けて…。 大好きな東京タワーをパチリ♪

そして、またまた熟睡してました。

今日の東京は暑い1日でしたf(^ー^;
ではでは、昨日の旅の続きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

喜多方で撮影中、ねこさん♪

喜多方で撮影中、ねこさん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり暑い時はこれ♪【そばソフトクリーム】&【会津べこの乳】

やっぱり暑い時はこれ♪【そばソフトクリーム】&【会津べこの乳】
やっぱり暑い時はこれ♪【そばソフトクリーム】&【会津べこの乳】
やっぱり暑い時はこれ♪【そばソフトクリーム】&【会津べこの乳】

そばの香りが最高(^-^)vそばをひいた粒々がたっぷり入っています!

牛乳はさっぱり&甘さがあっていい風味。とってもおいしいです♪

撮影中はずっと18℃〜23℃くらいでしたが、今日は28℃(>_<) 汗だくです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして今日は旅最終日! なんと旅一番の晴れ(^-^)v青空が最高!!!

そして今日は旅最終日! なんと旅一番の晴れ(^-^)v青空が最高!!!
そして今日は旅最終日! なんと旅一番の晴れ(^-^)v青空が最高!!!
そして今日は旅最終日! なんと旅一番の晴れ(^-^)v青空が最高!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様です!《福島の旅☆》4日目の昨日は、雨が降ったり、凄く晴れたり♪でも夕方は突然の雷と豪雨…(>_<) みなさんは大丈夫でしたか?

お疲れ様です!《福島の旅☆》4日目の昨日は、雨が降ったり、凄く晴れたり♪でも夕方は突然の雷と豪雨…(>_<) みなさんは大丈夫でしたか?
お疲れ様です!《福島の旅☆》4日目の昨日は、雨が降ったり、凄く晴れたり♪でも夕方は突然の雷と豪雨…(>_<) みなさんは大丈夫でしたか?
お疲れ様です!《福島の旅☆》4日目の昨日は、雨が降ったり、凄く晴れたり♪でも夕方は突然の雷と豪雨…(>_<) みなさんは大丈夫でしたか?
お疲れ様です!《福島の旅☆》4日目の昨日は、雨が降ったり、凄く晴れたり♪でも夕方は突然の雷と豪雨…(>_<) みなさんは大丈夫でしたか?
お疲れ様です!《福島の旅☆》4日目の昨日は、雨が降ったり、凄く晴れたり♪でも夕方は突然の雷と豪雨…(>_<) みなさんは大丈夫でしたか?

会津若松市から南会津へ♪
あまりの暑さに【高原のアイス】をぱくぱく(^-^)v
最高の景色と地元のごはんと地元の方々と素晴らしい出逢いをしましたo(^-^o)(o^-^)o

ふふふ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

そして、今日は会津東山温泉に泊まります! 夜は突然の豪雨にみんなびっくり(>_<)

そして、今日は会津東山温泉に泊まります! 夜は突然の豪雨にみんなびっくり(>_<)
そして、今日は会津東山温泉に泊まります! 夜は突然の豪雨にみんなびっくり(>_<)

《福島の旅☆》3日目は、とってもおいしいソースカツ丼に出逢って、歴史ある建築物に感動して嬉しくなったり、出逢う方々みんな本当に優しくて楽しくて素敵な1日でした!!!

4日目 今日も元気な旅をしてきまぁす♪

《福島の旅☆》は8月&9月公開です♪ どうぞお楽しみにしていてくださいね(*^^*)

今日もお疲れ様でした! おやすみなさい☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は会津若松市から喜多方へo(^-^o)(o^-^)o

今日は会津若松市から喜多方へo(^-^o)(o^-^)o
今日は会津若松市から喜多方へo(^-^o)(o^-^)o
今日は会津若松市から喜多方へo(^-^o)(o^-^)o
今日は会津若松市から喜多方へo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

会津若松駅の前の白虎通りには、素敵な地下通路の入口がありました♪

会津若松駅の前の白虎通りには、素敵な地下通路の入口がありました♪
会津若松駅の前の白虎通りには、素敵な地下通路の入口がありました♪

そして、目覚ましをかけずに爆睡…してました(>_<)
気持ちいい疲れっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は雨の中、会津若松市まで150kmの走行撮影でした♪

昨日は雨の中、会津若松市まで150kmの走行撮影でした♪
昨日は雨の中、会津若松市まで150kmの走行撮影でした♪

会津若松市のホテルに着いて、夜は福島県の郷土料理をいただきました(^-^)v
煮つけは骨までやわらかくて美味しい☆ 納豆の天ぷらはめちゃめちゃ大好きです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《福島の旅☆2日目》でも…予報通り12時に雨が降ってきましたぁ(>_<)

《福島の旅☆2日目》でも…予報通り12時に雨が降ってきましたぁ(>_<)
《福島の旅☆2日目》でも…予報通り12時に雨が降ってきましたぁ(>_<)
《福島の旅☆2日目》でも…予報通り12時に雨が降ってきましたぁ(>_<)

磐梯吾妻スカイラインの浄土平で休憩♪

雨で一面真っ白(>_<) ぷう〜。 しばらく、おいしいものいっぱい食べてましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様です! 《福島の旅☆2日目》の昨日は朝6時過ぎに出発〜♪

お疲れ様です! 《福島の旅☆2日目》の昨日は朝6時過ぎに出発〜♪
お疲れ様です! 《福島の旅☆2日目》の昨日は朝6時過ぎに出発〜♪
お疲れ様です! 《福島の旅☆2日目》の昨日は朝6時過ぎに出発〜♪
お疲れ様です! 《福島の旅☆2日目》の昨日は朝6時過ぎに出発〜♪

福島県道70号福島吾妻裏磐梯線♪♪♪ を走ると、絶景道路がいっぱい(^-^)vいっぱい(^-^)vいっぱい(^-^)v

わぁ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

そして、雄大な山々に大きな大きな雲たち! 幻想的な景色☆☆☆

そして、雄大な山々に大きな大きな雲たち! 幻想的な景色☆☆☆
そして、雄大な山々に大きな大きな雲たち! 幻想的な景色☆☆☆
そして、雄大な山々に大きな大きな雲たち! 幻想的な景色☆☆☆
そして、雄大な山々に大きな大きな雲たち! 幻想的な景色☆☆☆

明日はお昼から雨です…(>_<) でも 朝6:00に出発して絶景に出逢ってきまぁす!
最近寝不足ぎみなので、もうすっごく眠い…です(>_<)
朝は4:00に起きます♪♪♪ 目覚まし時計いっぱいかけて! おやすみなさい。

今日も1日お疲れ様でした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《福島の旅☆》1日目のLunch撮影で自然農園のレストランへ♪マクロビオティックのコースをいただきました(*^^*)ふふふ♪

《福島の旅☆》1日目のLunch撮影で自然農園のレストランへ♪マクロビオティックのコースをいただきました(*^^*)ふふふ♪
《福島の旅☆》1日目のLunch撮影で自然農園のレストランへ♪マクロビオティックのコースをいただきました(*^^*)ふふふ♪
《福島の旅☆》1日目のLunch撮影で自然農園のレストランへ♪マクロビオティックのコースをいただきました(*^^*)ふふふ♪
《福島の旅☆》1日目のLunch撮影で自然農園のレストランへ♪マクロビオティックのコースをいただきました(*^^*)ふふふ♪

力強く、元気に育った野菜やお米や果物やお花たちいっぱい♪

そして農園のみなさんに幸せをたっぷりいただいたお昼でしたぁ!

箸置きの【わんこ】かわいい〜♪ 我が家のマムを思い出しちゃいました!

デザートまでの素敵ごはんは8月公開です。 みなさん お楽しみに!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドバロン福島店♪♪♪到着(^-^)v

レッドバロン福島店♪♪♪到着(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!旅はじまりまぁす(^-^)v顏マッサージしなが移動中!!!

おはようございます!旅はじまりまぁす(^-^)v顏マッサージしなが移動中!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様です♪ いよいよ今日から《ツーリングナビ福島の旅!!!》

お疲れ様です♪ いよいよ今日から《ツーリングナビ福島の旅!!!》
お疲れ様です♪ いよいよ今日から《ツーリングナビ福島の旅!!!》
お疲れ様です♪ いよいよ今日から《ツーリングナビ福島の旅!!!》

わぁ 日付がぁ…(>_<)
過ぎちゃいましたぁ…。

ごはんもりもり食べて、顏ぴかぴかしながら《メイクさんになおしてもいながら〜》元気にお家に帰ってきました!

と、急いで寝なければσ(^_^;)? 今日はAM5:30出発。
雨に負けず楽しんできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ツボ♪♪♪

ツボ♪♪♪

今晩は!ふ〜もうこんな時間…。おやすみの前に、
昨日は大急ぎでバンドケアへ行ってきました(*^^*)
育爪ケアをしたあとにハンドマッサージ♪♪♪

なんと激痛です(>_<)
わぁ〜わぁ〜わぁ〜!


【私の手の白い☆のところ】→内臓のつぼ! 疲れ&食べ過ぎ&飲み過ぎ …などなど。


【私の手のピンクの★のところ】→眼&鼻のつぼ! 花粉症だったり、炎症がある場合…などなど。

私は軽くマッサージだったのに痛くてびっくり(>_<)
でもマッサージのあとは体が軽くなったみたいに、ルンルン♪で帰ってきましたぁ。


自分でもみもみしてもいいですよ! 疲れた時はとくに、痛気持ちいいくらいでもみもみしてみてくださいね♪

ではでは 今日も1日お疲れ様でしたっ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

青空がひろがって♪…あっ 暑いぃ(>_<)

青空がひろがって♪…あっ 暑いぃ(>_<)

いい天気になりました!
いい風も吹いて気持ちいい朝o(^-^o)(o^-^)o

そんな朝に食べたパンは『Kobeya Kitchen』の《アーモンドペストリー》♪

小さい時からすっごく大好き!《はじめて食べたのは…幼稚園のときかな?》今も変わらずずっとずっと大好きなパン♪♪♪

ふっと 思い出して食べたくなる、私の思い出のパンでした(^-^)v


今日も頑張るぞ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

外国の少年風♪♪♪

外国の少年風♪♪♪
外国の少年風♪♪♪

ふわふわ くるんくるんになりましたっ(*^^*)
とっても気持ちいいぃ1日(*^^*)

髪を洗うととってもとってもふわふわぁ…♪ ふふ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

昨日はボスコ・モト東京店&今月の旅の打ち合わせをしました♪ 《はいじ商店》さんから素敵なプレゼントo(^-^o)ほほほ♪

昨日はボスコ・モト東京店&今月の旅の打ち合わせをしました♪ 《はいじ商店》さんから素敵なプレゼントo(^-^o)ほほほ♪
昨日はボスコ・モト東京店&今月の旅の打ち合わせをしました♪ 《はいじ商店》さんから素敵なプレゼントo(^-^o)ほほほ♪

《はいじ商店》!?は、ボスコ・モト東京店の看板犬のすっごく可愛いハイジちゃんから♪♪♪

彩りと、パッケージと、ラベルととっても素敵なプレゼントに、わぁ〜いo(^-^o)(o^-^)o

早速 朝ごはんに『浅漬け』を! あっさり&さっぱり&しゃきしゃきしてうまぁい!!!
『ぴくるす』は3日ほどおいてからいただきます(^-^)v

【おいしいプレゼントありがとうございましたぁ!!!】


そしてそして、来週からツーリングナビの旅☆東北Part② ということで【福島の旅】に出ます!!!
打ち合わせをしっかりしてきましたぁ☆
8月&9月公開です♪ いい旅になりますように(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

ケール100%の青汁を飲んで(>_<)うわぁ!体にいい感じぃ♪ おやすみなさい!

ケール100%の青汁を飲んで(>_<)うわぁ!体にいい感じぃ♪ おやすみなさい!

雨がザアーザアー! 家に帰ってすぐ疲れてぐっすり…2時間ほど爆睡してしまいました(>_<)ふぅ。

22:00〜2:00までは《成長ホルモン》の分泌が多い時間帯。この時間に熟睡していると肌細胞が修復されます♪

それとは別に、《魔の時間帯》といのがあり、20:00〜24:00までにメイクを落とさないと肌への負担が大きいそう!!!

今日はぎりぎりセーフ♪ 青汁を飲んでちょっとびっくりして…♪ふふっ。 急いで寝まぁす!

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

『岩手&秋田のHAPPY旅』第2週のおもひでっ(^o^)丿

 八幡平アスピーテラインに入ってパチリッheart01 

Ca3ejeck

Cahutpwl  『きゃ~ すてきぃhappy02』最高の道です!!!

  heart01平安の昔、坂上田村麻呂(さかのうえのたむらまろ)が朝廷から遣わされてここへ来た時に、美しい景色に感動し、八幡大菩薩に感謝を込めて【八幡平】と名づけたとかheart01

 そして、さらに大感激したのは…。

Caf4785o ふきのとうがいーっぱい!!!  カットされちゃいましたがcoldsweats01 『ふきのとうだぁflair ふきのとうだぁflair ふきのとうだぁflair』とずっと叫んでいました…。うるさかったのかな…。

Calyufru  アスピーテラインを上がっていくと、標高ごとに景色が変わってきます。初めての雪の回廊にどきどきでしたぁsnow

Ca0cdatt

Cayxz3ir    【八幡平アスピーテライン 雪の回廊】 開通後、20日間ほど道の両側は雪の回廊が続きます。この景色は開通にあわせて除雪をする際にでき、場所によっては6mを越えるそうです。

 danger冬期は積雪のため閉鎖。季節により通行時間、区間の変動があります! 毎年4月下旬~11月上旬開通。 2010年は4月16日 開通しましたheart04

 この日は、5月18日!!! 開通して1カ月がたっていたのに、こんなにいっぱい雪の回廊が残っていたことに大興奮です。わぁいheart04

 danger八幡平道路情報 5月18日時点                     ふけの湯温泉~八幡平山頂~御在所(ございしょ)迄    夕方5時~翌朝8時30分 夜間通行止め  

 でした。季節によって変動するので確認してみてくださいね!!!

Cahskyli 開通直後はこんな感じですhappy02 すぐそばまで雪の壁が迫っていて大迫力です。次は開通後すぐに行きたいなsign03 空しか見えないですよ~happy02

Ca5drtl7 そして八幡平からの朝焼け…shine 山頂のレストハウスに飾っていましたconfident

  【八幡平】 は、奥羽山脈北部の山群。岩手県、秋田県にほぼ等面積で広がる楯状火山です。 広い高原上のあちこちに様々な形の火山起源の小さなピークがそびえ、その間に無数の沼や湿原が点在する。 

 最高地点標高1.613m

道路から少し離れただけで、オオシラビソの原生林や、静かな沼があらわれる。 湿原性の高山植物も豊富です。

 八幡平山頂駐車場には学生がいっぱいで、みんなシートやソリを持って上から滑って遊んでいて、めちゃめちゃ楽しそうですhappy02 いーな いーな。。。

 Calo2crs  そんな学生達を見ながら、私は【八幡平 山ぶどうジュース】を飲んでいましたheart04 最後のシーンで飲んでいたのはこれですscissorsscissorsscissors じゃん! じゃん!

 いわて・八幡平は日本一の山葡萄の里heart01  山葡萄のストレート果汁100%のジュースは、赤ワインみたいな芳醇なかおりlovely すっごくおいしいんです!!!

 そしてなんとなんと、ポリフェノール量が赤ワインと同じ。 山葡萄ジュースの原液をおみやげに買いました。 もう少し暑くなったらロックで飲もうかなぁと思っていますよscissors ふふふ。

    ツーリングナビ公開中ですheart04
http://bikelife.nifty.com/touringnavi/   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

日本戦に興奮して感激した1日♪♪♪

日本戦に興奮して感激した1日♪♪♪

1つになること、突き進むこと、思いやること、感謝すること、大切なものを感じて熱くなれたこと全てに『ありがとう!』

素敵な1日でした。

みなさま 今日も1日お疲れ様でした! 暑さと雨と気をつけてくださいねp(^-^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »