« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

みなさん観てますか!!!日本がんばれぇ!!!

みなさん観てますか!!!日本がんばれぇ!!!
みなさん観てますか!!!日本がんばれぇ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

『岩手&秋田のHAPPY旅』前編公開です♪♪♪ 第1週のおもひでぇ(^o^)丿

Cac1jad3_2

Can84djp_2  『岩手牧場』さんから旅がはじまりrunはじまりrun なんと牧場は桜並木cherryblossom今年3度目のお花見に『感激&しあわせだぁ!!!』 

Cactarzn_2

Cafvl8ag_2  そして『岩手山』がheart01 ずーっとずーっと私たちを見守ってくれていました。『ありがとうheart04』 力強くて、美しくて、素晴らしいお山です。

  【岩手山】 岩手県最高峰 2.038m  奥羽山脈北部の山。二つの外輪山からなる腹式火山。                           有史以来、数回の火山活動が記録され現在も続いています。 

 中腹以上は『高山植物帯』←国指定天然記念物

 山腹には温泉が多い

 『焼走り溶岩流』←特別天然記念物

Caml8o8c  八幡平アスピーテラインに向かって走っていくと、長閑な長閑な道dash 田んぼがひろがり菜の花や八重桜の綺麗なピンクがいっぱいに広がってぇlovely Caq4pxha  そして、反対側には…heart04

Cab2uuxj

Ca2pb09c  『逆さ岩手山』happy02  いいお天気だとこんな素敵な素敵な景色にも出会えますheart01

   fuji東斜面のみ美しく裾を引くことから『南部片富士』、残雪の模様がワシにみえることから『巌鷲(がんじゅ)山』など様々な呼ばれかた、諸説あるそうですよ!!!

   

  ツーリングナビ公開中ですheart04
http://bikelife.nifty.com/touringnavi/

                                 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

韓国コスメたちとビーフコチジャン♪♪♪

韓国コスメたちとビーフコチジャン♪♪♪
韓国コスメたちとビーフコチジャン♪♪♪

茜ちゃんから『韓国旅のおみやげ』☆☆☆

可愛くて気になるフェイスマスクたち♪
《真珠エッセンスマスク》《コラーゲンエッセンスマスク》《キャビアエッセンスマスク》《アサイベリーエッセンシャルマスク》

と、美味しそうな《ビーフコチジャン》(*^^*)


早速、一番気になる《キャビアエッセンスマスク》を今しましたよ!!!

凄〜く しっとり、ほっぺたぷにぷに柔らかくなりました(^-^)v
わぁい♪♪♪ わぁい♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

3週間ぶりにバレエに行ってきました♪♪♪

3週間ぶりにバレエに行ってきました♪♪♪
3週間ぶりにバレエに行ってきました♪♪♪
3週間ぶりにバレエに行ってきました♪♪♪

その前にまたまた久しぶりなPURECAFE《ビーガンカフェ(動物性のものは全く使わない料理)》に行くと、『野菜いっぱいパエリアプレート(玄米)』!!!
そして、デザートにスパイシーな『チャイプディング』!!!


その後、バレエでかなり燃焼したのに体重が増えてました…(>_<)

うーん うーん うーん。

うーん… おやすみなさい(ノ-_-)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

『キャンディード』

『キャンディード』
『キャンディード』
『キャンディード』
『キャンディード』
『キャンディード』

ジョン・ケアード版 『キャンディード』にハハと行ってきました♪

ミュージカル『キャンディード』の語り手であり、小説「カンディード」の作者ヴォルテール(1694〜1778)は、啓蒙主義を代表するフランスの哲学者、文学者。本名はフランソワ=マリー・アルエで、ヴォルテールはペンネーム。
文学・歴史・哲学・科学と様々な分野で大活躍し、18世紀を「ヴォルテールの世紀」と呼ぶほど。

物語は旅人キャンディードが、人生の幸福を求めて、世界を駆けめぐります。
人生という大きな大きな地図の中でキャンディードが感じて、得ていくものが、私の人生の地図の中にも宝物を置いてくれているようで、最後はじーんと感動しました(*^^*)

きっと客席みんなにそれぞれの宝物を置いていってくれたと思う素敵な舞台でした☆

終演後は楽屋で、
としさん《伊藤 俊彦さん》(私の初舞台からお世話になってまぁす!)

みっちゃん《さとう 未知子ちゃん》(1歳からの出逢い♪幼なじみです!)と会って♪♪♪

久しぶりのみっちゃんママと、ハハと、私の3人でお茶して帰ってきました♪ 『ピスタチオと苺のタルト☆おいし〜♪』うふふ(^-^)v


ジョン・ケアード版
ミュージカル
『キャンディード』
帝国劇場
6月27日(日) 千秋楽

今日もお疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

じゃん♪♪♪

じゃん♪♪♪
じゃん♪♪♪

今日は一目惚れしたピンクが綺麗なお財布と、オーガニックのラベンダーを使った《ボディーシャンプー》&《アロマウォーター》&《ハンドクリーム》を買いましたぁo(^-^o)(o^-^)oわぁい☆

箱を開けるとハーブのいいかほり!でマムが『くんくん』
お肌しっとりです♪

『今日も1日お疲れ様でした☆あっ サッカー後半戦、日本頑張れ〜o(^o^)o』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

おはようございます!と、朝食べた《自由が丘食パン》(^-^)v

おはようございます!と、朝食べた《自由が丘食パン》(^-^)v
おはようございます!と、朝食べた《自由が丘食パン》(^-^)v

はじめての食感ですo(^o^)oもちもち♪しっとり♪ねちっと食べごたえいっぱい!
今日は雨ですねっ(>_<)
元気に行ってきまぁす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

3日前の14時までに予約をしないと買えない『自由が丘食パン』!!!

3日前の14時までに予約をしないと買えない『自由が丘食パン』!!!
3日前の14時までに予約をしないと買えない『自由が丘食パン』!!!

火曜日頃からまぶたにポチっとしたものができて、火曜日からずっと朝起きるとまぶたが腫れてます…(>_<)うぅ…。
ちょっと憂鬱な毎日でした。

でも今日は、火曜日に予約をした《自由が丘食パン》ができあがってきました♪


『自由が丘食パンこだわり』
◎食材は全て安心・安全で選び抜いた“国産食材”

◎小麦粉は風味豊かな“岩手県産南部テリア”100%使用

◎天然酵母は癖の少ない“あこ天然酵母”を使用

◎もっちり感を出す葛粉は“国内産本葛”100%使用

◎独特なしっとり感を出す為、時間をかけ“低温熟成”
◎バターなど動物食材を一切使用しない“マクロビ対応”

◎保存料などの添加物は一切使用しない“安心・安全”
と書いていますo(^-^o)(o^-^)o

さてさて、どんな食パンなのかとっても楽しみ♪

朝ごはんを楽しみに…『おやすみなさぁい。そして、もう腫れませんように(>_<)』
今日も1日お疲れ様でした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

Monday♪《ウィーン、ロンドン、都市に生きた陶芸家 ルーシー・リー展》に行ってきました(^-^)v

Monday♪《ウィーン、ロンドン、都市に生きた陶芸家 ルーシー・リー展》に行ってきました(^-^)v
Monday♪《ウィーン、ロンドン、都市に生きた陶芸家 ルーシー・リー展》に行ってきました(^-^)v
Monday♪《ウィーン、ロンドン、都市に生きた陶芸家 ルーシー・リー展》に行ってきました(^-^)v
Monday♪《ウィーン、ロンドン、都市に生きた陶芸家 ルーシー・リー展》に行ってきました(^-^)v

彼女の生き方、情熱、そしてとてもチャーミングな人柄☆そのすべてにとても感激した1日でした!

これからじっくり彼女の作品の写真を見て寝ます♪
今日は夜から雨がしとしと…。もうすぐ梅雨入りするようですね(^ー^)恵みの雨に感謝☆感謝ですね!

《今日も1日お疲れ様でしたぁ☆》


《ウィーン、ロンドン、都市に生きた陶芸家 ルーシー・リー展》
国立新美術館
2010/4/28[WED]-6/21[MON] 10:00-18:00(毎週金曜日は20:00まで)
毎週火曜日休館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

『信州のHAPPY旅』 その後♪♪♪

 《たんぽぽ堂》のお父さんの自家製チーズが、6月1日に届きましたぁheart01

Cas0l2c6

Cas2jnvy  《クアルク》 山羊乳のフレッシュチーズheart04

Cah2wyy1  とっても爽やかな酸味と、山羊ミルクのフレッシュな香りheart04 無濾過のオリーブオイルと岩塩をかけると絶品ですよぉconfident

Ca2sjp92

Ca6cac6q そして、パンに《クアルク》と秋田のお土産《アカシヤ蜂蜜》をかけるとまたまたおいしいheart01 最高の組み合わせです!!!

 旅のおもひでに浸りながら、毎日食べていますhappy02

『お父さん お母さん あいちゃん やぎさん みんなありがとうheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『信州のHAPPY旅』 fin ♪♪♪

 《レッドバロン松本店のみなさんhappy01

2010060118110000  遅い時間まで本当に本当にお世話になりました!!! ありがとうございましたぁconfident 

 とっても素敵な場所です。ぜひ旅してみてくださいねっrun

2010060118060000    

  ツーリングナビ公開中ですheart04
http://bikelife.nifty.com/touringnavi/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信州のおもひで…②

 『信州のHAPPY旅』3週目heart04 《農業体験民宿ファーマーズ・ロッジたんぽぽ堂

2010052622350000  《たんぽぽ堂》のお父さん 吉田 良一さんheart01 お母さん 敦子さんheart01 甲斐犬のあいちゃんheart01

 お父さんが60歳で定年を迎え、田舎暮らしを!とういうことでこちらに移住。移住当初は自分たちが暮らすことだけを考えていました。 その後、清水牧場のチーズ工房を訪ねたことが2人の人生を変えましたcapricornuscapricornuscapricornus

 『私たちが暮らしている土地は、北側が山に囲まれ、南側が広がり、川が流れています。その斜面が山羊の放牧に適しているといわれ、5頭の山羊を購入したのが平成12(2000)年のこと。翌年にはミルクを搾っていました』 《スローフードな宿2 より》

 山羊さんの飼育から搾乳、チーズ作りまで、すべての工程をお父さん一人でやっています!!!

 2010052621400000  山羊さんの乳は季節もので、搾乳は11月中旬でほぼ終わりです。9月から10月で発情が始まり、乳は少なくなります。3月から5月にかけて子どもが生まれるので、5月からミルクをもらうそうですcapricornus 

 撮影時はまだミルクをもらえないので、昨年の熟成山羊チーズと赤ワインをいただきましたheart04 香りが濃く深ーい、おいしーい、最高のチーズですconfident

2010052621210000 お母さん 敦子さんの作るごはんは、地元の新鮮な食材heart01 

2010052621280000 初めて食べるつくしさん。くせがないんですねhappy02おいしいぃhappy01

2010052621480000 鶏肉はすっごくやわらかくて噛まなくてもするっと骨からはずれてしまいますheart04

2010052621560000 おいしいお水は天然水heart01 たくさん汲んでお部屋でもいたきましたよ!!!

2010052621120000

2010052622040000

2010052622100000  

2010052622150000  朝起きると、薪ストーブでお部屋はぽかぽかでしたぁ。この日は4月22日ですsign01

2010052622270000 『あいちゃん おはようpaper

2010052622200000 朝ごはんも旬の食材がたくさんheart01みんなでもりもりいただきましたぁ!

そして、山羊さんに会いに歩いて行くと…。

2010060117450000  まだ桃が咲いています!!!

2010060117530000 さくらはこれから…1分咲きくらいでしたね! 

2010052622460000 おぉ お父さん 山羊さんheart04

2010060117260000 ふふっ 息子 山羊さんheart04

2010060117110000 わあ 子山羊さんたちheart04 元気に育ってねheart01

2010060117590000 あったかい家族の中ですごした時間はとっても素敵なおもひでになりましたheart01 『ありがとうございました!!!』

  ツーリングナビ公開中ですheart04
http://bikelife.nifty.com/touringnavi/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月 1日 (火)

そして信州の旅のおもひで…♪

 『信州のHAPPY旅』2週目heart04 《大王わさび農場》 

2010060117350000 北アルプスからの湧水を利用した、安曇野わさび田湧水群の一角にある、日本最大規模のわさび園。なんと東京ドーム11個分。 年間120万人訪れますheart01 

 わさび田に引かれる湧水は1日12万tで、水温は年間通して12℃。 収穫は年間通して行われますhappy01

 水車小屋の脇を流れるのは、犀川。 黒澤 明監督の映画『夢』のロケ地になりました。幻想的で時が止まっているかのよう。 深呼吸すう~!!!

2010052620330000

2010052620410000

2010052620460000

2010052620520000  その後は、わさびいっぱいriceball 食べてましたね!

2010052620290000_2

2010052620190000  でも実は撮影のあとは、まだまだいっぱいのわさびごはんをいただきましたよheart01

2010052619510000  『わさびカレー』 マイルドでとってもとってもおいしいriceball

2010052619460000  『わさびカステラ』と『湧水で入れた珈琲』 う~ん しっとりheart04いいかほりhappy02

2010052620020000 わさびじゃないけど気になるっ『信州サーモン丼

 2010052619570000  おなかいっぱいですっcoldsweats01

  ツーリングナビ公開中ですheart04
http://bikelife.nifty.com/touringnavi/

| | コメント (6) | トラックバック (1)

そして、夜になるとライトアップ☆★☆

 Cag68tq2

Caqmhl53

Ca7yh98k

Cai2t8bg

Ca2y8w3q  幻想的なチャペルheart04 次の日には素敵な結婚式に遭遇confident とっても綺麗でした!みんな笑顔いっぱいですlovely

Ca6xtdd7

 Cabxfqyd   ツーリングナビの旅も、家族旅も、とってもとっても気持ちいい旅&癒し旅ですheart04 出逢ったみんなに感謝いっぱいです! 『ありがとう。』

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の写真いっぱいできた先週末の家族旅っ♪

 ソボheart01オバheart01チチheart01ハハheart01ワタシheart01の旅!!!

 オバちゃんheart01が大好きな鳥さんに会いに2度目の来園runrunrun 今回は鳥さんとこんなに近くに接近しましたぁhappy02 《掛川花鳥園

 Caiwtor9

 オ二オオハシさんheart04 ちゅっ。ちょっと重いよ~。 コガネメキシコインコさんchick Ca9jb3bq  

Cama75gm 《掛川花鳥園》 〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517  

 そして XIV 浜名湖 へrun 南国みたい!ふふふconfident

Ca2b5pws_2

Ca1xcdew

Cagwky22

Carcrzha

Ca13taox …runrunrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »