« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

何年か前にも、こんな素敵なメッセージをいただきました♪♪♪

何年か前にも、こんな素敵なメッセージをいただきました♪♪♪

六本木でオーディションの日、《STARBUCKS★COFFEE》のスタッフさんに注文して少しお話をした時のこと。

『これからオーディションなんです!』とお話したら、『頑張ってね!』と素敵なカップを作ってくれました。
嬉しくてo(^-^o)(o^-^)o嬉しくて、お家に持って帰って今も大切にしています♪♪♪


オーディションには落ちちゃったけれど、私には素敵な1日になりましたぁ。

今日も出逢ったたくさんの方々に大きなパワーを頂いて、私もみなさんに大きな!!大きな!!大きな!!パワーを贈りたいです!

《頑張るぞっ♪♪♪》
今日も1日お疲れ様でしたぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《STARBUCKS★COFFEE》に行くと『Thank you!』のメッセージにじーん。

《STARBUCKS★COFFEE》に行くと『Thank you!』のメッセージにじーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のマムさん(^з^)-☆

今日のマムさん(^з^)-☆

カーテンの下で♪ひなたぼっこ。ひなたぼっこ。

ぽかぽか日和です。ぼ〜.。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、じゃん♪♪♪

そして、じゃん♪♪♪
そして、じゃん♪♪♪

マムにフカフカくまさんのベッドをプレゼント♪♪♪かぁわいい(^-^*)
遊びながら寝てます!ふふっ。

素敵なHAPPYなGWになりますように♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWはじまりましたっ♪今日は掃除して…。

GWはじまりましたっ♪今日は掃除して…。

大好きなカップでのんびりと…牛乳いっぱいのコーヒーとOGGIのチョコレートケーキ♪
【本当に牛乳いっぱいです(^з^)-☆やっぱり牛乳は大好きで〜す。】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

昨日はおでかけ日和♥♡♥♡♥♡【SKY TREE】周辺をお散歩しましたぁ♪

 じゃんheart01heart01heart01

懐かし~い♪♪♪高校の時に出逢った人形町の『寿堂』で和菓子を買ってrun

2010042519460000

2010042523160000  浅草へrunrunrun

2010042519470000

2010042519530000 【TOKYO SKY TREEheart04】こんなに高くなりました!青空が気持ちいいぃ!!! 2010042523080000 ここは、明治の初めから続く江戸前天麩羅のお店。『今度食べに行こう!!!』と大はしゃぎなみんなで、素敵な町をのんびりお散歩しましたconfident

 東京散歩って素敵happy0214.110歩の旅でした!!!

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

おはようございます♪東京も少しずつあたたかくなりました♪♪♪

おはようございます♪東京も少しずつあたたかくなりました♪♪♪

『安曇野の旅』から帰って昨日は早めの夜ごはん。
疲れた時にはいつも公園の中でゆったりごはんです(^-^)/

『安曇野』5月公開です!どうぞお楽しみに♪♪♪
そして、素敵な週末をo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

談合坂ですごーいメロンパン発見(゜ロ゜♪♪♪大きいぞ〜!うまぁい!

談合坂ですごーいメロンパン発見(゜ロ゜♪♪♪大きいぞ〜!うまぁい!
談合坂ですごーいメロンパン発見(゜ロ゜♪♪♪大きいぞ〜!うまぁい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます♪東京へ移動中です(^-^)v今日も寒〜い。

おはようございます♪東京へ移動中です(^-^)v今日も寒〜い。

相棒のヴィルくん♪♪♪ ふふ(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『安曇野の旅♪』只今 撮影終了です♪みなさま本当にありがとうございました!素敵な宝物がいっぱいできましたぁ♪

『安曇野の旅♪』只今 撮影終了です♪みなさま本当にありがとうございました!素敵な宝物がいっぱいできましたぁ♪

そして、5月公開までどうぞお楽しみにしていてくださいねo(^-^o)(o^-^)o

今日はみんな急遽、諏訪に泊まります!
朝 急いで東京へ。
今日もお疲れ様でしたぁ♪

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・ぐぅ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

ちらっと看板!雨…降っちゃいましたがいい旅2日目始まり始まり(^-^)v

ちらっと看板!雨…降っちゃいましたがいい旅2日目始まり始まり(^-^)v

行ってきまぁす!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝は《蒔きストーブ》でぽかぽか♪ぼ〜♪♪♪

朝は《蒔きストーブ》でぽかぽか♪ぼ〜♪♪♪
朝は《蒔きストーブ》でぽかぽか♪ぼ〜♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板犬のあいちゃん☆甲斐犬です。《ちゅっ♪》

看板犬のあいちゃん☆甲斐犬です。《ちゅっ♪》

すっごい すっごい すっごい可愛いあいちゃん(^з^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます♪泊まったかわいいお部屋です!じゃん♪♪♪

おはようございます♪泊まったかわいいお部屋です!じゃん♪♪♪
おはようございます♪泊まったかわいいお部屋です!じゃん♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北アルプスを眺めながら旅はすっごく素敵な場所ばかり♪♪♪BERIKのかわいいステッカーを貼ってぇ♪

北アルプスを眺めながら旅はすっごく素敵な場所ばかり♪♪♪BERIKのかわいいステッカーを貼ってぇ♪
北アルプスを眺めながら旅はすっごく素敵な場所ばかり♪♪♪BERIKのかわいいステッカーを貼ってぇ♪

今回の撮影風景は5月公開までのお楽しみにしていて下さい!

でもちょっとだけ…桜が!?うわ〜い(^-^)/
信州は素敵な春です♪

レッドバロン松本店を出発して、今日は長野県小県郡(ちいさかたぐん)青木村に来ています。
昨日は日中24℃〜夕方には7℃(゜o゜)
今日は雨、最高気温は10℃の予報です。

でも!今日もいい旅をしてきます☆

その前に、おやすみなさい。そして 今日もお疲れ様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

きゃ〜♪♪♪南アルプスです!

きゃ〜♪♪♪南アルプスです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます♪今日からツーリングナビ『安曇野の旅♪』行ってきまぁす!

おはようございます♪今日からツーリングナビ『安曇野の旅♪』行ってきまぁす!
おはようございます♪今日からツーリングナビ『安曇野の旅♪』行ってきまぁす!

先週は雨の予報…、でも今日は晴れましたっo(^-^o)(o^-^)oわ〜い。
今、中央自動車道を走ってます☆

北アルプスの山々を眺めながら、おいしい空気をいっぱいすって♪HAPPY旅をしてきます(^-^)v

『あっ 明日は雨…降らないでぇ!』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

『千葉のHAPPY旅』3週♪♪♪レッドバロン袖ヶ浦店♪

Cam4zons

 すっごく元気で明るいみなさんですhappy01 撮影後は、記念写真をいっぱい撮って、千葉の旅がスタートしましたrun

 またまた笑顔いっぱいの撮影で楽しかったです!!! ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして…♪♪♪

Cadxjc86

Ca2d1gus  衝撃的heart01heart01heart01

 『はらだ』さんで、勝浦式タンタン麺!!! 鶏ガラと豚をベースにした醤油味のスープに、挽肉のコクと大量の生タマネギで甘みを加え、表面に真っ赤に浮かぶラー油でパンチをきかせてぇ~happy02happy02happy02

 刺激たっぷりなタンタン麺におどろきながら、あとをひくうまさがあっていっぱい食べちゃいましたぁheart04 カメラマンさんは、スープを全部飲んで…お店の方が驚いていました!

Caeunnxk  撮影が終わる頃には、お店は閉店。(麺がなくなり次第終了です!)

 昭和50年から変わらぬ味を守るタンタン麺のお店heart04 噂を聞いて遠方から訪れるお客さんが多いそうです!!!

 2週目も、地元の味を、景色をたっぷりいただいてきましたdash

  『はらだ

 勝浦市松野388

 0470-77-0347

ツーリングナビ公開中ですheart04
http://bikelife.nifty.com/touringnavi/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『千葉のHAPPY旅』2週&3週公開中です☆

  千葉の旅2週目heart04雨も降りましたが、朝市の時はなんと太陽さんが少しhappy02少しだけsun

400年以上の歴史をもつ勝浦の朝市は、高山や輪島とともに、日本三大朝市のひとつに挙げられています。

 【勝浦朝市】は、天正19年(1591年)、当時の勝浦城主であった植村土佐守泰忠(うえむらとさのかみやすただ)が農業・漁業の奨励とともに、農水産物の交換の場として町の中心部で開設したものと伝えられています。

 当時は365日、いかなる天候でも朝市が開かれ、10日を区切りとして上本町・仲本町・下本町と場所を移動して開かれ、出店のために背負い篭・手車・大八車・馬車や牛車を使い、多くの品物を運んでいました。時代とともに勝浦は発展し、当時その様子は『勝浦三町江戸勝り』(三町とは現在の上本町・仲本町・下本町)といわれたといいます。

 昭和30年代中頃からの自動車交通量の増加に伴い、場所を仲本町通りだけとした時期もありましたが、現在では、毎月1~15日までを《下本町通り》、16~末日までを《仲本町通り》と分けてひらくことになりましたheart04

  『自然の旬を感じに朝市へっrunrunrunわ~い』

2010041509150000  おばあちゃんのお野菜たちheart01 路地栽培のほうれんそうと、あまなつを買っちゃいました。『このほうれんそうは茎が赤いでしょ。これはとっても甘いんだよ。』とおばあちゃん。

 自宅に帰ってから食べてみると、本当に甘い!茎が甘い! 自然のままのお野菜って本当においしいconfident 感激heart04『おばあちゃん ありがとう!!!』

 撮影終了後におばあちゃんのお店にいくと、おばあちゃん休憩中でした。また会いたいなぁ。

2010041509190000  次に行ったのは、天然酵母パンの『ラ・プレサ』さんheart04 パン屋さんは朝市ではここだけlovely 大人気の食パンと、クリームパンと、ロールパンを買いました。

 とっても素朴なパンで、小麦の味・かおりが素晴らしく、クリームもおいしい!!! ハハもお気に入りのパンになりましたよっ。

2010041509230000

2010041509240000  『ラ・プレサ』さんでは、ジャムもheart01 無添加のマーマレード 酸味と苦みがいい感じ!

2010041509200000  最後に、めざしを焼いてくれたおばちゃんheart04 『あつあつのめちゃめちゃおいしいお魚さんをありがとうございましたぁ。』 おばちゃんのお話にいっぱい笑っちゃいましたhappy02

2010041509170000

Cajz3226  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

《アリス・イン・ワンダーランド》3D♪♪♪

《アリス・イン・ワンダーランド》3D♪♪♪
《アリス・イン・ワンダーランド》3D♪♪♪

今日は3Dメガネをかけて、つかの間の冒険の旅に行ってきましたぁ♪

ドキドキとわくわくと優しさがつまった大冒険。
私も昔 トトロの森に続く道をみつけて!《めい》みたいに何度も何度も低い木のトンネルを走って『トトロの寝てる穴にたどり着きますように。』って…o(^-^o)

あっ懐かしい♪♪♪

冒険の旅は何歳になってもいつまでもしていたいです☆
気持ちいい風の中〜綺麗なさくらをながめながら今日はお家に帰ってきました!

さて!今週は『安曇野大冒険の旅♪』明日は準備 準備です!
今日もお疲れ様でした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

おっおつかれさまです(>_<)ぷるぷる…。

 今日は冬な1日でした…typhoonが、ボスコ・モトさんに行ってお話してheart04ハイジちゃんと遊んできましたheart01 来週はツーリングナビ『信州の旅』!どうぞお楽しみにです!

 と、昨日は撮影で使っているサングラスが戻ってきましたぁ。 みなさん 気がつきましたか? 『千葉の旅』1週目の初めの方、左のレンズがないのです…coldsweats01 撮影始まってすぐに落ちてしまったのです。でも、誰もまったく気がつかずしばらくそのまま走行してました。 

2010041509090000 ちょっと、明るいブラウンになって気分も明るくなりそうheart01

2010041509100000 と、頭の上にあるのは《Cafe Eight》の【YOGA COOKIE(VATA)】

 【YOGA COOKIE】…アーユルヴェーダにおける各ドーシャ(体質)に必要な要素を、バランス 良く取り入れたクッキー。

 【VATA(ヴァータ:風)】…ドライで疲れやすく身体が冷えやすいVATA(風)体質の人には、ジンジャーなどのスパイスをきかせたナッツペーストをたっぷりと使用したヴァータ・クッキーを。食べた瞬間から身体が温まる、エキゾチックなクッキーheart04

 今日は寒い1日、こんな時にぴったりのクッキーです! う~ん 刺激的なクッキーです!!!

  ぽかぽかconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

今日はパンの日だそうですよ♪♪♪ふふ♪

 1840(天保11)年、中国でアヘン戦争が起こった事をきっかけとして日本にも外国軍が攻めてくることを恐れた徳川幕府は、その備えとして、米飯よりも携帯性に優れていると考えられたパン作りを命じました。

炊煙で、敵に居場所が分かってしまう米飯に比べて、保存性・携帯性にすぐれていると考えられたからだと言われています。

その後、江川太郎左衛門という伊豆韮山の代官が1842(天保13)年4月12日、「兵糧パン」と呼ばれるパンを日本で初めて本格的に製造したんだそうですbread

パンの日は、この日を記念して作られましたheart04

《パン食普及協会が、1983(昭和58)年に制定した記念日ですconfident

ということで、じゃ~scissors

Ca6j562x

Cau48w0n  最近ずっと気になっていたこの本。大好きなパンをもっと知ろう!!!と思い、昨年から始まりましたぁ『パンシェルジュ検定 3級』の勉強を今日から始めまぁすhappy02 今年は、5月と秋。頑張るぞ!!!

 その前に、苺ジャムをつくりましたheart04

Caj87o01_2

 今日は寒い雨…。 はやくあったかい春になぁれheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体調不良は喘息の菌がいたからでしたっ(>_<)おぉっと!!!

体調不良は喘息の菌がいたからでしたっ(>_<)おぉっと!!!

でも、喘息になる手前で発見。金曜日から、薬をしっかり飲んでます(^-^)v

体が疲れたり免疫力が低下したときは、いろんな菌が入ってきます(>_<)
みなさんもご注意です!


では 今日もお疲れ様でした!
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お疲れ様ですo(^-^o)青空の下、さくらと海が素敵な場所で♪ツンツン頭です!

お疲れ様ですo(^-^o)青空の下、さくらと海が素敵な場所で♪ツンツン頭です!
お疲れ様ですo(^-^o)青空の下、さくらと海が素敵な場所で♪ツンツン頭です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

おはようございます(>_<)一昨日から風邪がどんどん進行中…。でも今日は薬でちょっと元気♪久しぶりのオフなので、ゆっくり本を眺めようかなっと!!!

 最近の気温の変化に、疲れがたまってしまいましたwobbly みなさんは大丈夫ですか?今日は、ぽかぽか日差しの中のんびり休んでますheart04

あっ でも、外は非常に寒いです…coldsweats01

 Camc8xmq

Casx38zf  『パリのおもてなし時間』 エディション・ドゥ・パリ編  

おもてなし上手なパリジャンたちのおいしく、たのしい、あたたかな時間とインテリアheart04

Cax8dfwc

Caek9lhl  『スクラップホリックの本』 スクラップブックのつくり方 heart04 

 旅の思い出をこんな素敵にスクラップしたらとっても素敵ですっheart01ツーリングナビの旅のスクラップを作りたいなぁconfident ふふっ。

Caz1g40o  そして、今日はあまり食欲がないのでおかゆと野菜いっぱいジュース、お豆腐さんの豆乳ぷりんとSnow ballconfident やっぱりあまいものは元気になります!!!

 季節の変わり目、みなさまもお体気をつけてくださいねdanger

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

『千葉のHAPPY旅』はじまりましたぁ♪雨の中でも元気に!1週目公開です♪♪♪

Cagytvyd  『千葉のHAPPY旅』はじまりましたぁhappy02新しいぃ 相棒の『ヴィルくんheart04』です(ヒョースンGV250)《ヴルヴルdash》と力強い走りで頼もしいですdashこれからどうぞ宜しく!!!

そして、やってきたのは【雅流懐石 愚為庵】(がりゅうかいせき ぐいあん)さんconfident

Caqn01j9

Ca0z0mlg_2  20年前故郷に戻り、農業を始めた【愚為庵】のご主人の大地さん。アイガモ農法の米作りのかたわら、築200年の生家を開放した食事処【愚為庵】を営んでいますheart04

Cawl3061  アイガモさんheart04

Ca23yy4e  気持ちいいお庭を歩いていくと…run

Cawd45hl_2   スイセンがとっても綺麗に咲いていますheart01春…春…春confident 奥にあるお家でお食事をいただきます!!!

Cawralxa  自然のままの無農薬栽培の野菜や、新鮮な海のもの、大地の・地球のエネルギーがたっぷりつまった栄養たっぷり&愛情たっぷりのごはんに元気いっぱいになりましたぁup

Cawzx5ec_2

 椎茸のうまみに感激heart01 ワサビ醤油で食べたり、炭火で焼いて塩をぱらぱらっとhappy02

Carluq83

Cai4orjk  お味噌汁は、なんと伊勢海老をまるごとミキサーで!だから濃厚でからだがぽかぽかですheart04

Catwl046  【愚為庵】さんで採れた、採れたて苺は、甘さとすっぱさが絶妙heart01

Ca61gsym  外は寒いけど、ここはとっても温かい&優しい場所でした。 ここは【今が旬という時期にゆったりとした空間の中でくつろいでごはんをいただく為にheart04予約制】です。

『バイク関連の取材も多数ありました。』と奥さまconfident 景色も素敵で、お家も素敵で、ごはんも素敵だと絶対行きたくなっちゃいますねrunrunrun

 帰りに、自家製の『トマトジャム』と『苺ジャム』を買って、次の旅へ出ましたぁbicycle 『おいしいごはん御馳走様でしたheart04

   【愚為庵

 千葉県夷隅郡御宿町上布施2194

  11:30~19:00 不定休 要予約

     

ツーリングナビ公開中ですheart04
http://bikelife.nifty.com/touringnavi/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイク前に顏をマッサージしていただきました★すっきり♪すっきり♪顏も凝るんです(>_<)

メイク前に顏をマッサージしていただきました★すっきり♪すっきり♪顏も凝るんです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

お疲れ様です♪昨日ぱっつん前髪になりました(^-^)vふふふっ♪

お疲れ様です♪昨日ぱっつん前髪になりました(^-^)vふふふっ♪
お疲れ様です♪昨日ぱっつん前髪になりました(^-^)vふふふっ♪
お疲れ様です♪昨日ぱっつん前髪になりました(^-^)vふふふっ♪
お疲れ様です♪昨日ぱっつん前髪になりました(^-^)vふふふっ♪
お疲れ様です♪昨日ぱっつん前髪になりました(^-^)vふふふっ♪


そして、昨日の目黒川は突然の雨と花吹雪で大歓声o(^-^o)(o^-^)o

とっても素敵な夜桜です!

みなさまも素敵なお花見を☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

そして、ハハと行った目黒川のさくら♪ もうすぐ満開。 

Cak3x9hb

Ca044od1_3

Ca3qdoem

 今日も一日お疲れ様でしたheart04 新しい月のスタートにさくらを見られることに感謝をして。 みなさまにも満開のさくらが咲きますように…confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水曜日の夜は疲れてバレエをおやすみ(>_<)でも、さくらの隣で♪元気な春の野菜をいただきました!

Calkdyk4

Ca9a07h0  りんご&人参山ぶどうジュースで乾杯heart04 疲れ気味のときは、ビタミンCいっぱいとりますrockrockrock

Cakaw0ic  そして、バーニャカウダも食べなきゃscissors

Ca8ajegx  やっぱり『JIYUGAOKA  BURGER』にきたら、BURGERheart04 有機野菜たっぷりの初『PINK BURGER』 有機トマトケチャップをつけてキタアカリのフライドポテトを食べると、元気もりもりです!

Cah7d7im

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『阿蘇のHAPPY旅』 fin ♪

Caij2c6u  【レッドバロン熊本北店】のとっても素敵な3人ですhappy02 素敵な笑顔っheart04『大変お世話になりましたrockいっぱいいっぱい、ありがとうございます!!!』

ツリングナビ公開中ですheart04
http://bikelife.nifty.com/touringnavi/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その前に『阿蘇のHAPPY旅』3週&4週♪素晴らしい雪景色の美しい国道を走りぬけて…。たくさんのアクセスありがとうございます!!!

Calpx061  素晴らしい雪景色の美しい国道を走りぬけて…。 

  3週目に向かったのは、高森に鎌倉時代から伝わる伝統の郷土料理をいただける『高森田楽保存会』さんheart04

Camtxycc  築130年の先代の民家をお店としてそのまま利用していますconfident

 寒~い外から来た私はsnow、この炭火の温かさにふぅheart01体を芯から温めてくれましたぁhappy02

Ca8ir77n  そして【高森田楽コース】(山女魚お豆腐椎茸と蒟蒻鶴の小芋)代々受け継がれた三年味噌をたっぷりつけて炭火で焙りますconfident 

Carorevf  とっその前にheart04あっつあっつの生揚げ。お醤油をかけて。これが、もうheart01本当においしくて…おいしくて…おいしくて!!!!!!!みんなでびっくりしてましたhappy02

Ca5spa9z  椎茸と蒟蒻heart04

Caegrb2h  山女魚heart04 串は炭火で焙るとほくほくふっくらおいしさが違いますね!!!山女魚はなんと骨まで軟らかくなってて全部食べちゃいましたriceball

Capt4auq  とうきびご飯heart01山菜だご汁heart01香の物heart01

 だんだん体がぽかぽか、そしてゆったりとした時間が流れ…あまりのおいしさにみんな目が点…点…点…confident

 熊本にいらした時にはぜひ食べてほしいお料理です!!! 今でも撮影中に、『いや~田楽おいしかったねheart04』って話題になっているのですっscissors

Caa8qzai  撮影中大変お世話になりましたheart04おいしいお料理をありがとうございます。またまた素敵な方々にお逢いしましたぁlovely

   【高森田楽保存会】

  熊本県阿蘇郡高森町上色見2639

   0967-62-0234

   10:00~18:00

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 1日 (木)

4月になりました!!!今日は11日振りにのんびり♪『千葉の旅』から無事帰っていよいよもうすぐ公開です(^-^)v

メッセージのお返事が遅くなってます。ごめんなさい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »