« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年は本当に本当に素敵な出逢いに溢れた年でした! ありがとうございます! それでは、みなさま☆良いお年を…。 あと、25分ですよ〜!

今年は本当に本当に素敵な出逢いに溢れた年でした! ありがとうございます!  それでは、みなさま☆良いお年を…。 あと、25分ですよ〜!
昨日の夜は友人と3人でまったり忘年会☆
出逢って16年目になる最高の友です♪
デザートにはスノーマンのチーズケーキを食べました!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

東名富士宮を通過です(^-^)v いい富士山です♪

東名富士宮を通過です(^-^)v いい富士山です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミキモト真珠島でチチからプレゼント♪ とっても綺麗です(^-^)vこれからみんなで自宅に戻ります!

ミキモト真珠島でチチからプレゼント♪ とっても綺麗です(^-^)vこれからみんなで自宅に戻ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

今日の旅日程っ(^-^)v

今日の旅日程っ(^-^)v
今日の旅日程っ(^-^)v
今日の旅日程っ(^-^)v
ミキモト真珠島で【真珠の神秘なものがたり】にふれてぇ♪ → 県指定有形文化財 賓日館 で、ロマンにひたりっ → お昼ごはんに、伊勢うどん・大あさり醤油焼き・いくら丼をがっつりいただきました!!!

満腹です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

そしてぇ☆二見興玉神社・夫婦岩に行きました! ちょうど夕日が…素敵な2人と一緒に(^-^)v

そしてぇ☆二見興玉神社・夫婦岩に行きました! ちょうど夕日が…素敵な2人と一緒に(^-^)v
そしてぇ☆二見興玉神社・夫婦岩に行きました! ちょうど夕日が…素敵な2人と一緒に(^-^)v
そしてぇ☆二見興玉神社・夫婦岩に行きました! ちょうど夕日が…素敵な2人と一緒に(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御正宮にお参りしたあとは、【おかげ横丁】を歩きました! 五十鈴川が横にありゆったりとした時間が流れています♪

御正宮にお参りしたあとは、【おかげ横丁】を歩きました! 五十鈴川が横にありゆったりとした時間が流れています♪
御正宮にお参りしたあとは、【おかげ横丁】を歩きました! 五十鈴川が横にありゆったりとした時間が流れています♪
御正宮にお参りしたあとは、【おかげ横丁】を歩きました! 五十鈴川が横にありゆったりとした時間が流れています♪
《にごり梅酒》をくぴっといただきました!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は!チチ・ハハ・ソボ・オトウトと☆伊勢神宮にお参りしましたっ(^-^)v

今日は!チチ・ハハ・ソボ・オトウトと☆伊勢神宮にお参りしましたっ(^-^)v
今日は!チチ・ハハ・ソボ・オトウトと☆伊勢神宮にお参りしましたっ(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

ず~っと気になっていた♪名古屋   有松の旧神半邸にある天然酵母パンのお店【ダーシェンカ 蔵】にチチと行きました☆

ず〜っと気になっていた♪名古屋 有松の旧神半邸にある天然酵母パンのお店【ダーシェンカ 蔵】にチチと行きました☆
ず〜っと気になっていた♪名古屋 有松の旧神半邸にある天然酵母パンのお店【ダーシェンカ 蔵】にチチと行きました☆
ず〜っと気になっていた♪名古屋 有松の旧神半邸にある天然酵母パンのお店【ダーシェンカ 蔵】にチチと行きました☆
 

 神半邸は 13代続いた絞り問屋神谷半次郎の旧家で、旧東海道沿いにあります♪
伝統工芸『有松絞り』のお店が並び、町並みがとても美しいところでしたぁ!

ブルーベリーとクリームチーズのパン・お茶のメロンパン・いよかんピールとクルミのパン・揚げてない野菜のカレーパン・いろいろなベーグル・米粉のパンを買いましたよ!
パン本来の甘みがあって、もちもちで、お店もとても素敵で感激しましたheart04
写真は、パン工房(パンをつくっている工房)の中です♪

大好きなパン屋さん大発見ですrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

雲がかかった富士山です♪わかりますか…。

雲がかかった富士山です♪わかりますか…。
只今 新幹線で移動中です♪ 今日は綺麗な青空(^-^)うふっ 気持ちいいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

Merry Christmas〓

 Merry Christmas〓
 Merry Christmas〓
素敵なプレゼントをいただきました♪
とっても嬉しいクリスマスですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

西島千博さんのバレエクラスに参加しました♪

西島千博さんのバレエクラスに参加しました♪
西島千博さんのバレエクラスに参加しました♪
西島千博さんのバレエクラスに参加しました♪
 

 銀座はクリスマス前でこ~んなに綺麗♪
そんな中、昨日ちょっと久しぶりのバレエで体のすみずみまで動かして、しっかりおいしいご飯を食べて帰ってきましたrun

そのせいか、今日は筋肉痛です… 寒い時こそ、体を動かして筋肉を緩めなければ!ですねpaper

今日もお疲れ様です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

初☆Potager<ポタジエ>♪

初☆Potager<ポタジエ>♪
初☆Potager<ポタジエ>♪

劇場でばったり友人に再会しましたlovely うっ嬉しくて早速、ずーっと気になっていた中目黒の野菜スイーツ専門店 Potager にお茶しに行きましたrun

写真は人気No.1ケーキ!
グリーンショート・トマト
スボンジに小松菜を練りこんで、ジューシーなトマトをサンドしています。
は私が食べちゃいましたscissors
長ねぎのベイクドチーズケーキ
組み合わせに全く違和感がなくて、とっても深みのある体にやさしいケーキで【おっ♪ おいしい!!!】です。真ん中には、長ねぎがしっかり入っていますよ。
他には、ゴボーショコラ】【モンブラン☆クイーン(メイクイーンのクリーム)】などなど…。

 おいしい・楽しい・かわいいcafeでしたぁhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

昨日、歯医者さんへ行ってきました♪ 矯正は順調です(^-^)v

昨日、歯医者さんへ行ってきました♪ 矯正は順調です(^_^)v
矯正はじめて、1年が過ぎましたscissors 先生が褒めてくれるので、痛くても頑張ってます!!!

今回から《2回目》、上下の矯正の器具にゴムをつけます。上下でひっぱってるし、器具もしめているので今日は痛いです…激痛ですweep

ゴムの直径は7㎜。
ペンギンの袋に入っていて、この緑のぞうさんでつけます。【でも私は裏からの矯正なので、手じゃないとつけられません…。】

あと、何年か…typhoon
頑張りますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

宝牧場で食べたもうひとつのデザート♪

宝牧場で食べたもうひとつのデザート♪
撮影後、気になった【シュークリーム】を食べちゃいましたscissors

それがなんとぉ、シュー生地がモッチモチ。クリームも牛乳をたっぷり使っていて美味しかったです~♪ イエィイtyphoon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツーリングナビ『奥琵琶湖と鯖街道編』公開しました♪ アクセスありがとうございます! 嬉しいですっ☆

ツーリングナビ『奥琵琶湖と鯖街道編』公開しました♪ アクセスありがとうございます! 嬉しいですっ☆

はじめての、ぴっかぴかの青空にかなりハイテンションな私ですhappy02

そして、
       レッドバロン彦根店
    店長  内田 洋史さん
 ですhappy01

大変大変お世話になりました! 本当に笑顔が素敵な店長さんです♪ とても楽しい時間でした。
皆さま ありがとうございました☆

ツーリングナビ下記にて公開中ですpaper              http://bikelife.nifty.com/touring 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14日に出会ったアドベントカレンダー♪ もうすぐクリスマス☆デス。

14日に出会ったアドベントカレンダー♪ もうすぐクリスマス☆デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

九州の旅無事終了です♪ これから羽田空港へ〜☆ やっぱり旅の最終日はちょっとしんみりです…。

九州の旅無事終了です♪ これから羽田空港へ〜☆ やっぱり旅の最終日はちょっとしんみりです…。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

雲仙展望所にて♪ 朝の突然の雨はいずこに…スパッといい天気になりました〜!

雲仙展望所にて♪ 朝の突然の雨はいずこに…スパッといい天気になりました〜!
雲仙展望所にて♪ 朝の突然の雨はいずこに…スパッといい天気になりました〜!

そして、只今18時20分熊本に上陸です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は雲仙に宿泊です♪ちょっと咳が出てきたので…先日作った『陳皮』で初『陳皮茶』を作ってみます♪

今日は雲仙に宿泊です♪ちょっと咳が出てきたので…先日作った『陳皮』で初『陳皮茶』を作ってみます♪
みなさま こんばんは!
たくさんのメッセージありがとうございます。
お返事遅くなっています、ごめんなさい(>_<)

日付が過ぎてしまいましたが、今日もお疲れ様です♪ おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

今日のお昼ごはん。どど〜んと!《佐世保バーガー♪♪♪》

今日のお昼ごはん。どど〜んと!《佐世保バーガー♪♪♪》
やわらかくて♪ じゅーしーで♪ んっまいですo(^o^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今 佐世保です♪ 雨から晴れになりました〜!!! むふふっ。嬉しいし、すごい綺麗で大感激です♪♪♪

今 佐世保です♪ 雨から晴れになりました〜!!! むふふっ。嬉しいし、すごい綺麗で大感激です♪♪♪
今 佐世保です♪ 雨から晴れになりました〜!!! むふふっ。嬉しいし、すごい綺麗で大感激です♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ツーリングナビ撮影に行ってきます♪ いざ〜 長崎へ

ツーリングナビ撮影に行ってきます♪  いざ〜 長崎へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

撮影♪準備万端! 今日は髪も全身もマッサージで癒されてきました。 そして…渋滞にはまっています( ̄▽ ̄;)

撮影♪準備万端! 今日は髪も全身もマッサージで癒されてきました。 そして…渋滞にはまっています( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

かつお菜~♪ えっ かつおな!?

かつお菜〜♪  いつも食べ物で…ごめんなさい。
かつお菜〜♪  いつも食べ物で…ごめんなさい。

 『かつお菜』 大発見!?  

 博多の地野菜で、カツオのような旨いだし汁がでることからこの名前があります。カルシウムを多く含みβカロチン、ビタミンCも豊富だそうriceball

とっ言うことで、食べてみましたscissors                    炒めものと、お味噌汁にしました~。とてもしっかりしていて葉っぱまでシャキシャキしています。汁ものにすると、本当にうまみが出てるのですっ♪

  とってもびっくりtyphoontyphoontyphoon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »