« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

首都高から見える東京タワー♪    は大好きな景色です☆

首都高から見える東京タワー♪は大好きな景色です☆

昨日は、滋賀・京都のナレーション録りをしてきました♪

風邪 ご心配をおかけ致しました。たくさんのメッセージ、本当に本当にありがとうございます!!!

昨日は、プロポリスで喉はだいぶ良くなりましたconfident 《陳皮茶》はもう少しで飲めそうです~、楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

陳皮【ちんぴ】をつくります♪

陳皮【ちんぴ】をつくります♪
パラパラッと本を見ていたら見つけましたflair
陳皮は中国の漢方だそうです♪

みかんの皮ですtyphoon食べる前に皮をよく洗って、乾燥させればできあがり! 保存瓶に入れて冷蔵庫で、1年間保存できるそう♪

効能は 咳止め・肺をうるおす などなど。

このできた陳皮にお湯を入れて、黄色のきれいな色ができたら【陳皮茶】のできあがり。あとはお料理にも使えます!

今の時期に頼もしい出逢いです~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

楽屋。鏡前です☆ えっ! いやぁ~実はカフェのトイレです♪ びっくり!!!

楽屋。鏡前です☆ えっ! いやぁ〜実はカフェのトイレです♪ びっくり!!!

最近は舞台はお休み中でしたが、楽屋みたいでどきどき わくわくしてしまいました~♪

そして、今日は焼き芋を頂きましたflair

Sakura

安納 紅 あんのう べに》です。オレンジ色で、しっとり、甘~いお芋ですdelicious
なかなか風邪が完治しない毎日ですが、    お芋パワーで治れ~typhoon

皆さまも、お体気を付けて下さいねdanger

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

今日のお昼ごはん!《油であげていない》焼きピロシキ♪ もちもちっです☆

今日のお昼ごはん!《油であげていない》焼きピロシキ♪ もちもちっです☆
昨日は仕事後、20時から久しぶりにバレエのレッスンに行き、今日は爆睡です…catface

今日はゆったりとお昼をいただきました~run

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

もうすぐX'mas♪1年の中でいちばんわくわくする季節です☆ 銀座にてっ♪

もうすぐX'mas♪1年の中でいちばんわくわくする季節です☆ 銀座にて〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

知多のおもひで③~♪♪♪

知多のおもひで③〜♪
 

お待たせしました☆
いただきましたhappy01

 『塩ぽん酢』scissors

醤油はまったく使っていないので、色は果汁の色です。

Sakura_7

天然果汁《だいだい・ゆず・ゆこう》がたっぷり入っています!

鍋物、焼き肉、焼き魚、ドレッシングとしても…ということで、豚しゃぶサラダにかけてみましたriceball

え~、私はぽん酢はあまり食べないのですが、『塩ぽん酢』すっごく好きになってしまいましたtyphoon柑橘のさっぱりした薫りと塩とがとってもいい感じです~♪

お近くにお越しの時はぜひぜひ! おすすめです!!! はいpaper

 北海道以来のロードクイーンでちょっと懐かしくて、興奮した旅でした。    たくさんのアクセスありがとうございますconfident

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

知多のおもひで②~♪♪

知多のおもひで②〜♪
 撮影中の《とある天然酵母パンのお店》は じゃじゃ~ん♪

 焼きたてパンの店
  風舎 FU-SHA

左から
焼きカレーパンバジルパンブラックオリーブパンスコーン

全て焼きたてほかほかheart04
生地はもちもちで大ヒットですup
ばくばくみんなで頂きました。

近くには
 シチューのおいしい店
  風 FU-U  があります。
風舎》のパンが食べられるシチューのお店☆ 1Fはアトリエのようになっていて木のぬくもりいっぱい 今回は入れませんでしたが、また  いつかぜひ行きたいところです!

パンを食べたあとは、ゆったりお抹茶を…typhoon

Sakura_6

常滑やきもの散歩道【角山陶苑さん】のすぐ近くにあります☆

そして、焼き上がりは12月末の予定です☆
2色のうわぐすりを選びました。また公開しますねshine ふふっnotes   楽しみです。

そして つづくriceball…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

知多のおもひで~♪

知多のおもひで〜♪

 食と健康の館 で大変お世話になりました。
   近藤 淳広さん と一緒にconfident

突撃!?の撮影でしたが、お塩のお話などなど…とっても楽しい時間でした。 ありがとうございましたdash

ここはお塩の商品だけではなくな~んと、地元の農家さんからのとれたてのお野菜もありました。

 おみやげ①
かんともさん家の たまご

Sakura

 細目谷の里山で自然平飼いの鶏たちが生んでくれた、ストレスのないこだわり 有精卵たまご☆
ゴトウもみじ・ゴトウさくら・アローカナの                             三色種です。
初めて見た!若草色です。左から 若草色・濃い茶色・薄いピンク

味は濃厚、でもさらっとしていてたまごの旨みがありましたchick
味をつける必要がないですっscissors    う~おいしい♪

地方発送もしているそうですよ !!!
細目谷たまご小屋さん
〈0569〉87-0631

 おみやげ②
柿・やまいも・いんげん

Sakura_2

こちらも初めて食べる形の柿。柿は甘くて☆柔らかくてうまい!!!です☆

いんげんも甘みがあって歯応えあり

やまいもはみょうがと青じそともに~♪

Sakura_4
粘りがあってやまいも好きの私はいっきに     ごっくん!? あっ…。

 おみやげ③
知多名物 ふところ餅

Sakura_5

自然の色《紫いも・ごま・お抹茶・かぼちゃ・コーヒー》で形がかわいくやわらかいお餅です☆

私は歯の矯正中《お餅禁止です。》ですが…食べて…しまい…ました。先生ごめんなさいcrying

そして つづくriceball…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月18日 (火)

ツーリングナビ知多半島編☆公開  しました! アクセスありがとうございます☆彡

ツーリングナビ知多半島編☆公開しました!
             たくさん たくさんお世話になりました!
                レッドバロン 広告部
                仁歩 健太朗さん
です。

本社工場撮影前、打ち合わせ後にレッドバロン本社隣の タイ料理レストラン ナムチャイでごはんを頂きましたriceballriceballriceball
デザートに大好物のタロイモのプリンを食べ大満足・大満腹で撮影スタートしましたっ☆

   下記にて公開です☆                 http://bikelife.nifty.com/touring  

『塩ぽん酢』おまちくださいねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ツーリングナビ撮影無事終了しました☆ パチパチ(^-^)v 今 彦根を車で出発!!! 只今 17時15分です☆

ツーリングナビ撮影無事終了しました☆ パチパチ(^-^)v 今 彦根を車で出発!!! 只今 17時15分です☆
レッドブロのDS ロードクイーン と一緒に☆

もりだくさんの旅も今日で終わります。とってもとっても名残惜しいです…(;_;)
旅になれてくると出逢う人とは濃い時間を過ごせるようになるな〜と感じ、じ〜んとしてます。

みなさま たくさんのメッセージありがとうございます!!!
お返事ちょっと遅くなってます。ごめんなさい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

あっ!少し遅くなりましたが☆滋賀県 マキノにてお昼のデザートは、マキノの栗を使ったモンブラン☆

あっ!少し遅くなりましたが☆滋賀県 マキノにてお昼のデザートは、マキノの栗を使ったモンブラン☆
『なんと見事なモンブラン!!!』と、携帯を取りに行ったら見事に見事な栗がお皿に落下したようで…(((^_^;)

同じモンブランをオーダーしていたHさんのを拝借です☆

甘さひかえめで美味しかったですよ〜!

みなさま 今日もお疲れ様です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日は京都市内の撮影☆無事終了です☆これからごはんを食べてきます! 今回の旅では、ぶたさんは良き相棒です。

本日は京都市内の撮影☆無事終了です☆これからごはんを食べてきます! 今回の旅では、ぶたさんは良き相棒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

おはようございます!!! ロケ初の大晴天です☆ 今日も元気に行ってきます!!!!!!!!!!

おはようございます!!! ロケ初の大晴天です☆ 今日も元気に行ってきます!!!!!!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

あっ 葉っぱが笑ってる♪

あっ 葉っぱが笑ってる♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のルートの紅葉です☆ 風が気っ持ちいいです(^-^)/

今日のルートの紅葉です☆ 風が気っ持ちいいです(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は滋賀県長浜に泊まります! あっ 0時過ぎました…。では今日もお疲れ様です☆

今日は滋賀県長浜に泊まります! あっ 0時過ぎました…。では今日もお疲れ様です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

おはようございます! 今日からツーリングナビロケ 滋賀・京都の旅☆只今 東名を移動中です《日本平です。》!!!行ってきます☆

おはようございます! 今日からツーリングナビロケ 滋賀・京都の旅☆只今 東名を移動中です《日本平です。》!!!行ってきます☆
マシュマロピローのぶたさんとしばし、おやすみなさいf(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

TOKYO Billboard LIVE!!!

TOKYO Billboard LIVE!!!
行ってきましたheart04
“Babyface” !!!!!
頬づえをついて…カクテルを飲みながら…六本木の夜景を目の前に…。

はじめてのビルボードライブ東京です。
疲れもふっとんでしまい、あまりのすごさに涙がでそうになりましたcrying

そしてはじめての“ToshiYoroizuka” さんのサロンで…

Sakura栗のグラスデザートをwineライブ後は、塩っけがほしくなり あら汁と秋刀魚のお造りを食べ《食欲の秋なので…しょうがないです。と思う毎日です。》

みなさま 今日からかなり寒いようですtyphoon                お体に気を付けてくださいね 。

それでは 素敵な週末をconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

清里 まきば公園にて 低温殺菌牛乳☆と石窯パン 焼きたてクロワッサン☆ あっ マムが…ペロッ!

清里 まきば公園にて 低温殺菌牛乳☆と石窯パン 焼きたてクロワッサン☆ あっ マムが…ペロッ!

な〜んと、焼きあがったばかりのクロワッサンに出会えましたbread
甘みがあって、バターの香りがやさしくて、中はもちっと外はさくっとしていてすっごく美味しかったです!!!《パンは焼きあがると完売しています…。》

きよさと 低温殺菌牛乳はふってから飲みますtaurus
濃厚なクリームが入っているような感じで、でもさらっと軽く甘みがありました!
マムもおいしい匂いに思わず大興奮です☆

八ヶ岳連峰をみながら大満足な時間ももう終わり…、今は家に戻ってますrun

明日からの仕事に向けてたくさん充電できましたscissors いぇ~い(^-^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日は!やつがたけこうげんおおはし☆です。

本日は!やつがたけこうげんおおはし☆です。
反対側には富士山がとってもきれいに見えています! う〜ん 素敵です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

マムと一緒に☆ 風が冷たいです…!でも気持ちいいですっ!

マムと一緒に☆ 風が冷たいです…!でも気持ちいいですっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんともいえない☆色合い☆

なんともいえない☆色合い☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじ☆

もみじ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

299号線 メルヘン街道 横谷渓谷《蓼科》です!!!

299号線 メルヘン街道 横谷渓谷《蓼科》です!!!
只今 チチ&ハハ&マム&なつみで蓼科の旅中です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »