2014年3月 5日 (水)

そして、お待たせしました!『ツーリングナビ静岡の旅』後半1日目のつづきです!御前崎市の最南端に立つ御前埼灯台へ(^-^)v

そして、お待たせしました!『ツーリングナビ静岡の旅』後半1日目のつづきです!御前崎市の最南端に立つ御前埼灯台へ(^-^)v
そして、お待たせしました!『ツーリングナビ静岡の旅』後半1日目のつづきです!御前崎市の最南端に立つ御前埼灯台へ(^-^)v
そして、お待たせしました!『ツーリングナビ静岡の旅』後半1日目のつづきです!御前崎市の最南端に立つ御前埼灯台へ(^-^)v
そして、お待たせしました!『ツーリングナビ静岡の旅』後半1日目のつづきです!御前崎市の最南端に立つ御前埼灯台へ(^-^)v
そして、お待たせしました!『ツーリングナビ静岡の旅』後半1日目のつづきです!御前崎市の最南端に立つ御前埼灯台へ(^-^)v
そして、お待たせしました!『ツーリングナビ静岡の旅』後半1日目のつづきです!御前崎市の最南端に立つ御前埼灯台へ(^-^)v

目の前に見えた太平洋に感激して!!!大興奮!!!
声がお届けできなくちょっと残念ですが(>_<)
ぱくぱく口をお楽しみください!

昔から航海の難所という遠州灘。めちゃめちゃ迫力があって、そして美しかったぁ♪♪♪

●御前埼灯台(おまえさきとうだい)
御前崎(おまえざき)は【崎】ですが、御前埼灯台は【埼】なんです!!!
なぜかというと、《山》へんの【崎】は本来の意味として山の様子の険しいことを言い、山脚の突出した所を示します。
《土》へんの【埼】は、陸地(平地)が水部へ突出したところを表現していて、この漢字の意味からも地形がわかるように海図に《土》へんの【埼】を採用しているからなんです(^-^)v
なるほど〜!!!

そして御前崎市は、アカウミガメが産卵のために上陸する日本の北限としてとってもとっても貴重な場所でもあるんですよ♪
そしてそして、アカウミガメの赤ちゃんは卵のときの地温が29度より低いとオス、高いとメスになりやすいそうです!
いろいろな発見がある御前崎市でした!

もうすぐ公開です!

夜ごはんも美味しい中華料理屋さんを発見♪♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ひなまつり(^-^)v

ひなまつり(^-^)v

ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい(>_<)あっという間に3月☆

しばらくお花を飾ってなかったので、3月3日にじゃ〜ん。
スープ缶に濃い紫のパンジーとピッチャーにラナンキュラスたちがとっても素敵♪♪♪
ぽかぽか春はまだかな〜。とぼ〜っと眺めちゃいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

『ツーリングナビ静岡の旅』昨日は御前崎まで♪そして今日は御前崎〜清水(^-^)v

『ツーリングナビ静岡の旅』昨日は御前崎まで♪そして今日は御前崎〜清水(^-^)v
『ツーリングナビ静岡の旅』昨日は御前崎まで♪そして今日は御前崎〜清水(^-^)v

昨日から今日のつづき旅はまた明日お届けしますね!!!
今日は明日からの雪の予報でお昼ごろからどんよりくもり(>_<)今回は1度戻って、また静岡旅に出ます!

昨日からの静岡旅、とってもとってもいい旅になりましたよ〜(^-^)v

みなさんも雪、どうぞ気をつけてくださいね!
今日も1日お疲れ様でしたぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そして《うなぎパイファクトリー》で工場見学〜♪♪♪

そして《うなぎパイファクトリー》で工場見学〜♪♪♪
そして《うなぎパイファクトリー》で工場見学〜♪♪♪
そして《うなぎパイファクトリー》で工場見学〜♪♪♪
そして《うなぎパイファクトリー》で工場見学〜♪♪♪
昨日は疲れてぱたっと寝ちゃいました(>_<)
つづき!!!

中に入るとパイのい〜いかほり♪♪♪大好きな大好きなバターのいいかほりに大興奮(^-^)v

工場見学記念にうなぎパイミニをいただきましたぁ♪嬉しい〜。
そしてそして、うなぎパイカフェ!!!《うなぎパイV.S.O.Pのクリームサンド》をかぷっと♪
さっくさくのパイとバターの香りいっぱいのうなぎパイに苺とオレンジとカスタードクリームとチョコクリームと生クリームとベリーソース♪
静岡茶と一緒に食べるとまたまた絶品!

全容はぜひぜひ2月公開ツーリングナビを見てみてくださいね!

そして、うなぎのたれと山椒を使った《うなくんバーガー》をがぶっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

今日からぁ『ツーリグナビ静岡の旅』撮影後半です(^-^)v

今日からぁ『ツーリグナビ静岡の旅』撮影後半です(^-^)v
今日からぁ『ツーリグナビ静岡の旅』撮影後半です(^-^)v
今日からぁ『ツーリグナビ静岡の旅』撮影後半です(^-^)v
今日からぁ『ツーリグナビ静岡の旅』撮影後半です(^-^)v
朝5時半に出発して、今日は国指定特別史跡 新居関所へ〜♪

むふふ♪いいお天気(^-^)v
新居関所は江戸幕府が全国に設けた53ヵ所の関所の中で、幕府直轄として100年間、最高の警備体制が敷かれていた関所。 日本で唯一現存する関所です!
その西側には当時20数件の旅籠(現在の旅館)が軒を連ねました。

厳しそうな番頭さんたちが座っています。。。

うーん ちょっと緊張しちゃう(>_<)

歴史を感じる素晴らしい場所でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

みなさん!!雪は大丈夫ですか?

みなさん!!雪は大丈夫ですか?
みなさん!!雪は大丈夫ですか?
みなさん!!雪は大丈夫ですか?
昨日は吹雪みたいな1日(>_<)
夜はびっくりするくらい積もって、雪合戦!!!
長靴にレインを着て久しぶりにおおはしゃぎ。。。してました。

みなさんは大丈夫でしたか? まだまだ寒い毎日、まだまだ雪がいっぱいなので気をつけてくださいね!
ぽかぽかあったかい金目の煮つけをつくりましたぁ(^-^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

『ツーリングナビ静岡の旅』2日目の昨日はいい天気に(^-^)v

『ツーリングナビ静岡の旅』2日目の昨日はいい天気に(^-^)v
『ツーリングナビ静岡の旅』2日目の昨日はいい天気に(^-^)v
『ツーリングナビ静岡の旅』2日目の昨日はいい天気に(^-^)v
雨があがって晴れると〜、浜名湖が青く松もいきいき♪♪♪
すがすがしい風と一緒にいっきに走り抜けましたぁ(^-^)v
なんと今回は久しぶり!にドラッグスターさんに再会した旅☆☆☆ んふふ♪

そして、昨日夜『静岡の旅』前半が終わって東京に戻ってきました! 次は2月12日から後半の旅に出ます!
今日はちょこっと疲れて、もう眠くて…眠くて…(>_<)早めにおやすみなさい☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

うなぎ♪うなぎ♪うなぎ♪

うなぎ♪うなぎ♪うなぎ♪
うなぎ♪うなぎ♪うなぎ♪
うなぎ♪うなぎ♪うなぎ♪
うなぎ♪うなぎ♪うなぎ♪
うなぎ♪うなぎ♪うなぎ♪
うなぎ♪うなぎ♪うなぎ♪
でも、雨はとってもとっても素敵な景色を見せてくれました(^-^)v

着いたのは浜名湖の水域のひとつ猪鼻湖の側にある《うなぎ処 勝美》さん♪
なかなかこんな霧はでないそうなんです♪♪♪ 雲の上みたいo(^o^)o

景色を楽しみながら大好きな大好きなうなぎをいただきました(^-^)v

注文してからさばいて、焼いてでき上がる、絶品うな重はとろけて。。。とろけて。。。

お土産に冷凍のうなぎ焼おにぎりもありました!
うなぎボーンも歯応えたっぷりでうまい(^-^)v

明日はめちゃめちゃお天気な予報! ぴかぴか天気になぁれ!!!

2月&3月公開の『ツーリングナビ静岡の旅』ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ツーリングナビ静岡の旅』は舘山(たてやま)へ(^-^)v

『ツーリングナビ静岡の旅』は舘山(たてやま)へ(^-^)v
『ツーリングナビ静岡の旅』は舘山(たてやま)へ(^-^)v
『ツーリングナビ静岡の旅』は舘山(たてやま)へ(^-^)v

舘山寺(かんざんじ)温泉の先にある舘山(たてやま)(^-^)v

舘山には810年に空海(弘法大師)によって創建された寺院と伝えられる、舘山寺(かんざんじ)や愛宕神社や展望台やチャート海岸などなど遊歩道もあります♪
ちょこっと曇っていたけど、気持ちよい風に吹かれながら浜名湖をゆったり眺めましたぁ(^-^)v

チャート海岸はチャート(珪岩)の赤い岩の層なんだそう♪

そして、雨か激しく降ってきちゃいましたぁ(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

じゃん(^-^)v『ツーリングナビ静岡の旅』今、浜松に到着しました!

じゃん(^-^)v『ツーリングナビ静岡の旅』今、浜松に到着しました!

お正月からちょこっとあいてしまいました(>_<)
ごめんなさいっ。
今年はじめてのツーリングナビ旅!はじまりまぁす♪
今日は夜東京出発して今浜松に到着〜。

明日はなんと雨。。。だけど、静岡旅を元気に満喫してきます(^-^)v

大急ぎで!おやすみなさい☆☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«2014☆明けましておめでとうございます!